具体的な業務内容
【静岡市/葵タワー勤務】社内SE〜土日祝休み/残業月16H以下/ワークライフバランス◎
■担当業務:社内 SE として、ベテランスタッフと一緒に以下の業務をお任せ致します。
・社内システム管理・保守
・社内ネットワークの管理
■詳細:
・在庫管理や出荷指示、見積書作成などができる社内システムの管理や保守もご担当をいただきます。その他にも、取引先システムの導入/展開や社内 PC の設置/設定、社内ネットワークの管理など社内全体のシステムにも携わっていただきます。
・システムの開発改修は、外部委託もあれば内製、もしくは協業開発(内製×外注のハイブリッド)というケースもあります。プロジェクトの進捗管理から、意欲のある方には実際の開発作業まで携わることが可能です。その他にもリニューアルに係る業務全般を先輩社員と協働しながら進めていただきます。
・PC 関連の問い合わせやプリンター等オフィス機器に関する問い合わせなど、先輩社員と一緒にご対応をいただきます。問合せ件数は 1 日あたり 10 件以下です。
・すべて一人で対応するのではなく、まずは社内システムの管理/運用をお任せしていきます。
■入社後について:
・総務にて会社の基礎や業務の流れ、関わりが深い出荷業務の研修を経た後、システムグループに配属になります。業界未経験でも丁寧に教えます。
・システムグループ配属後は、パソコンやプリンターなどの社内環境での設定から、各社内システムの運用管理、DB ツールを利用した SQL を用いたデータ集計処理など、システム担当として理解しておくべき業務を一通り経験していただきます。その後、適正に応じた業務分担を部署内で行います。
■配属部署について:
・入社 14 年目のベテランと中途入社 3 年目の先輩社員が丁寧にアドバイスをします。基本的には一緒に業務をするので、分からない事でも気軽に聞ける環境です。
■特徴・魅力:
・外部へのお客様への提案というよりも、社内システムの開発や考案に携わり、同じ社内の同僚など身の回りの人たちに喜ばれる仕事がしたい方にピッタリの仕事です。現場からの声をシステムに反映したり、新たな業務効率化システムを考案したりできる点もやりがいです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境