具体的な業務内容
【甲府駅/南口徒歩10分/正社員】確定申告の記帳などフォロー業務※年休120日/残業15h以内
<個人事業主の記帳指導/経理仕訳の知識を活かしたサポート>
<団体で主催する行事や運営に関わる事務>
<メリハリのある就業環境/残業平均月8時間>
■求人概要
個人事業者により組織された健全な「納税者の団体」において、事務職員(正社員)の募集となります。
■具体的には
・会員である個人事業者に対して、記帳の仕方や決算等の申告事務を指導、サポート
・団体の運営業務
■業務の特徴
・個人事業者の指導・サポートは完全予約制となりますので、スケジュール管理がされております。予約をされた個人事業者に対して、納税申告の仕訳が正しく処理されているかなどの指導を行います。
・ほとんどの業務はパソコンを使用します。指導業務は専用ソフトを使用しますが、操作方法については研修を行いますので、ご安心ください。
・確定申告に向けて個人事業者からの予約・問い合わせが集中する、繁忙期は1/20〜3/15となります。この時期には残業が増えますが、それ以外の時期はそれほど多くはありません。
・山梨県内には税務署が4か所あり、各拠点にそれぞれの青色申告会が組成されています。それぞれの拠点を取りまとめて、イベント・会議・研修旅行などが催しされます。それらの取りまとめは、所長が行いますが、それらの運営に関わるサポート業務も並行してお任せします。
■組織構成:
11名(正社員4名、準職員7名)
※準職員は、パート・時短勤務となるスタッフで、アシスタント業務をお任せしています。
※正社員(30代女性)との連携で業務を進める事が多くなります。わからないことのフォローなどもありますので、ご安心ください。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成