具体的な業務内容
<業界経験不問>広告営業◆ソニーGrの強みを活かすアライアンス事業/スタンダード上場
☆<業界経験不問/有形・無形経験不問!>法人営業経験をお持ちの方歓迎!
☆パートナーである大手新聞社と合同で顧客のデジタルマーケティングを支援するポジションです!
☆自社プロダクトの他に、主要広告媒体(Google、Yahoo!等)も取り扱うため、幅広い経験を積むことが可能です!
■業務内容:
当部署では、アライアンスパートナー(社内外含め)と協業し、広告配信の提案からアライアンス先のサービスと絡めた統合提案を実行しています。
販路は広告主直、広告代理店など多岐にわたり、提案〜受注〜継続提案までトータルでご支援しております!
<業務詳細>
◇クライアントが抱える課題やニーズの発見
「新規問い合わせ数を増やしたい」「新規サービスの認知を広げたい」「アプリダウンロード数を前年比200%を目指したい」等様々なご相談をいただきます。
◇プランニング
主に当社の主力商材である広告配信システム「Logicad」およびOEMサービスを軸にプランニングを組みますが、顧客課題に応じてGoogle・Metaなどのメガプラットフォームやサイト制作・雑誌・新聞など多岐にわたったプランニングを実施します。
◇クライアントへの具体的なプラン提案
◇受注後、プランの最終摺り合わせと実行
◇プラン実行後の振り返りと次回に向けたリピート提案プラン
■配属先:アライアンス推進部
・部長1名、メンバー7名(20〜40代)が在籍
・ソニーグループにてメディア事業の経営や新規事業開発を担当したメンバーや、新卒入社後広告運用業務に従事しつつ大阪支社の立ち上げに携わったメンバーなど多様な経歴を持つメンバーで構成されております!
■このポジションの魅力
◇統合提案の機会
・自社DSPの提案だけでなく、広告会社機能としてGoogle、Meta、Xなどメガプラットフォームの提案、DOOHや新聞、テレビと絡めた統合提案の経験をすることができます。
・またソニーグループ各社との連携により、自社サービスに加えてソニーグループのソリューションを含めた統合提案を実施することが可能です。
◇マーケットイン思考
・アライアンス先が持つネットワークを通じ、ナショナルクライアントはじめとした広告主への直接提案およびフィードバックの機会が数多くあります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成