具体的な業務内容
【東京】システム開発/公式サービス等の開発◆「Jリーグ」運営法人/土日祝休み/リモートワーク有
■業務内容:
JリーグのtoC戦略の推進を支援するシステムにおける、既存サービスの改善や運用保守、新規サービスの開発をご担当いただきます。また、パートナー企業が運用するチケットサービスやECサイトとのシステム連携や運用調整などもお任せします。
■具体的な業務内容:
・Jリーグ共通基盤および公式デジタルサービスの新規開発(※システム開発の詳細設計や実際の開発業務は開発会社に委託)
・アプリケーションの課題解決、品質向上、運用や保守
・Jリーグ各部署のシステム導入および運用支援
・Jリーグクラブのシステム導入および運用相談
■当ポジションの魅力:
・プロスポーツビジネスの最前線でシステム開発や運用に携わり、高い社会的注目を集めるプロジェクトで経験を積むことができます。
・toC向けのサービスシステム、放送に関連する映像システム、サッカー競技運営に直結する各種システムなど、他では得られない多岐にわたるサービスに関与できます。また、AIを活用したサービスシステムにも取り組んでおり、最新技術に触れる機会が広がっています。
・パートナー企業や外部ベンダーと協力し、プロジェクトや施策ごとにチームを編成するスタイルを採用しています。意欲があれば誰でもプロジェクトをリードできる、挑戦を歓迎する風土が魅力です。
■配属先について:
マーケティング部には10名程度が在籍しており、集客やチケッティング、マス広告およびメディア露出、デジタルマーケティング、プラットフォーム開発など、各分野のプロフェッショナルが集まる多様な精鋭組織です。
■当社の特徴:
システム基盤においては、全60クラブの顧客データを集約した「Jリーグデジタル共通基盤」を構築し、ファン・サポーターのカスタマージャーニーに沿ったマーケティング施策を実行できる環境をクラブへ提供しています。具体的には、JリーグID会員サービス、ワンタッチパスサービス(ファンクラブ・シーズンシート会員の来場記録)、LINEミニアプリ(デジタル会員証、デジタルチケット、インスタントウィン、招待キャンペーン、推し選手動画配信)、オンラインキャンペーンサービスなど、顧客向けデジタルサービスの開発・運用を行っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境