具体的な業務内容
【伊丹/未経験歓迎】物流管理/日勤のみ・18時定時・残業15h/車通勤可能/食品ギフトメーカー
〜平均残業15h以内/年休117日/転勤無/自社開発のスイーツ等多数!アイス・スイーツの物流管理/百貨店、大手量販店との取引で安定性〜
人気ブランドのアイス・菓子の宅配ギフトの企画に強みを持つメーカーである当社にて、物流管理業務をお任せいたします。パートさんに適切に指示を出しながらコストや効率化を考え最適化を目指していただきます。
※業務上、車の運転が発生します。
■仕事内容:
・パートさん(30〜50名程度)への指示出し・管理
・在庫管理(需要予測、適正在庫の維持、出荷計画の作成など)
・倉庫管理(外部倉庫から自社倉庫への商品の移動および原料・資材の在庫管理)
・予算管理
・パートさんのシフト管理
※繁忙期や場合によってはパートさんと一緒に下記業務もお任せします。
・受注業務(受注データ管理、伝票貼付、問い合わせ対応など)
・出荷業務(梱包など)
作業だけでなくパートさんとコミュニケ—ションを積極的に取りながら業務を進めていただきます。
■入社後の流れ:
まずはOJTで先輩社員から仕事を学んでもらいます。1年半を目安に独り立ちしていただきます。
※将来的には物流全体をトータルで管理していただく予定です。
■組織構成:
受注:社員1名、パート社員55名(20代〜60代)
出荷:社員2名、パート社員35〜45名(20代〜60代)
倉庫:社員1名、パート社員5名(20代〜60代)
■働き方:
繁忙期(6〜8月・11月12月)と閑散期(繁忙期以外)があります。
平均残業時間15時間 ※繁忙期:30時間 閑散期:10時間
現在、年間休日120日を目指し取り組みを進めています。
■当社の特徴:
◎冷凍ギフトのパイオニア企業!大手量販店と多数取引あり!
◎企業ミッションは「贈って喜ばれる、もらって嬉しい食品ギフトのトコトン追求!」で、中元・歳暮以外にも内祝いや母の日・父の日などのギフト市場に独自商品を提供し、絆づくりに貢献します。
◎企画から商品化、配送まで自社で行い、オリジナル商品を大手量販店やネット通販で販売中!
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成