具体的な業務内容
広告運用コンサルタント◆アパレル・ファッション業界中心/大手企業・有名ブランドの取引多数◆リモート可
□■ファッション・アパレル業界中心/案件継続率97.6%/週2回リモート可/年休120日/残業月20h■□
■業務概要:
大手企業の有名ブランドからD2Cブランドまで様々なファッション業界のクライアントパートナーとして、マーケティング課題に対し、運用型広告を中心とした戦略の立案から実装まで一気通貫でお任せいたします。
■具体的な業務
・ターゲット市場の調査をもとに広告戦略を企画、実行
・KGI設計、各種運用型広告のKPI設計、それらを達成するためのメディアプランニング
・運用に最適なアカウント設計、運用プランの構築
・広告運用、クライアント折衝、提案とPDCAに関わる一連のディレクション、実装
■魅力:
・取引先の多くはアパレル・ファッション業界。大手企業から有名ブランドまで幅広いクライアントのWeb広告運用に携わることが可能です。
・レポート、入稿、配信管理、進捗管理に関してはアシスタントが担当するため、コンサルティングおよびプランニングに専念できる環境です。
・明確な成果を数値で示し続け、クライアントから高い信頼を獲得。1年以上の継続率は94.7%です。
■業務の流れ
<1.プロモーション戦略の立案、プランニング>
クライアントのマーケティング課題、与件をもとにデジタル広告を中心とした目標達成のため
マーケティング施策、メディアプランを立案、KGIやKPIを設計します。
<2.ディレクション、アカウント設計>
クライアント折衝をしながら、目標を達成するための実行プランの立案、PDCAフローの構築を行います。運用側広告ではアカウントの設計、構築を行います。
<3.広告運用管理、施策実行>
日々の運用、クライアントコミニケーションを取りながら、PDCAを回します。
<4.報告会、改善提案>
クライアントとの定例会にて、結果と要因の報告、ネクストステップの改善施策を提案、目標達成に向けて推進します。
※案件の規模に応じて、クライアント折衝、施策実行など業務を分担し進行します。
新規営業に関わるリード獲得業務は、別部署が推進、実提案はソリューション部署が担当いたします。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例