具体的な業務内容
【大阪市】BtoCデジタルサービスの運営・改善支援◆データ分析・企画立案・各施策効果検証/土日祝休
■業務概要:
BtoCのデジタルサービスを運営する事業担当者を支援し、顧客の利用状況等のデータ分析による問題提起・デジタルマーケティングの企画立案や各施策効果検証を担っていただきます。
■業務詳細:
・デジタルサービス運営担当者へのデータに基づくアドバイスやサポート
・外部ベンダーとのコミュニケーションを円滑に進めるためのデータ提示/サポート
・顧客の利用状況や各施策の効果検証の分析支援
・プロジェクト進捗状況の把握と問題解決のための提案
■募集背景:
当社グループでは、BtoC(一般消費者向け)のデジタルサービス提供による顧客接点強化に取り組んでいます。
日常生活を便利で快適にするデジタルサービスの提供を通じてお客さまの暮らしの更なる進化のお役に立つことを目指しています。データ分析・利活用の専門知識やノウハウを活かしてこれらを牽引・加速する人材を募集します。
■当社について:
<「大阪ガス基盤会社」として設立>
大阪ガスの家庭用エネルギーサービスを受け継ぎ、ガスや電気などのエネルギー関連サービスやガス機器、リフォームなどを提供しています。
<関西を支える誇りと使命感>
前向きにチャレンジする組織風土を重視し、114年支え続けたエネルギー事業者として進化を続けています。
■歓迎条件:
・BtoCのデジタルサービス運営/サービスグロースにおける実務経験(発注側、受注側は不問)
・Google Analytics等のデジタルサービスの運営に関するツールの利用経験
・スマホアプリ改善関連の実務経験
・プロジェクトのリーダーあるいはサブリーダーの経験
・HCD-Net認定人間中心設計専門家/人間中心設計スペシャリスト相当の資格保有
変更の範囲:当社業務全般
チーム/組織構成