具体的な業務内容
※完全未経験歓迎!【新宿】ECサイト運用◆eSIMサービス◆OJT有/年休124日/週1リモート可
〜eSIM(通信サービス)/国境・海峡にとらわれず消費者目線のサービスを提供◆週1回リモート可/土日祝休み/福利厚生充実◎〜
■職務内容:
世界166の国と地域で使えるeSIM(通信サービス)を販売する当社にて、Amazonや楽天市場、Yahooショッピング、Qoo10などのECモールの運営を担当いただきます。
eSIMとは、スマホに内蔵された本体一体型のSIMのことであり、渡航先でインターネットを利用する際に必要なWi-FiやSIMカードに代わる便利な商品です(https://gran-c.co.jp/service/)。
まずはカスタマーサポートからスタートし、eSIMという商品について理解を深めていただきます。そこで得た知見を活かしつつ、キャンペーン立案や広告の運用、商品登録、商品改良など様々な業務に携わります。
■職務詳細:
・キャンペーン立案:各ECモールの特徴を抑え、売上を伸ばすためのキャンペーン立案をお願いいたします。大型連休に向けたクーポン発行や複数名の購入で割引特典など、あなた独自のアイデアをお待ちしています。
・広告運用:ECモールを行う上で欠かせないのが広告運用。日々変化するさまざまな数字をチェックし、広告の効果を最大化させてください。他にも販売戦略やSNS運用、ブログの執筆など、幅広くお任せします。
・カスタマーサポート:商品に関するお問い合わせ対応(メールやLINE、各モールの管理画面)でカスタマーサポートを経験し、商品改良のヒントへ繋げていただきます。
お問い合わせ例)「eSIMの設定に誤りがないか確認してほしい」「渡航後、上手く接続できない」など
・目標値:半年間ごとのチーム目標があり、達成に向けて試行錯誤しながら対応いただきます。個人のノルマはございません。
・年2回評価面談がございます。達成した場合は賞与に反映されます。
・メールやLINEでの問い合わせがメインです。お電話は対応しても1カ月に1回程度です。
■組織構成:4名(男性2名、女性2名、リーダー31歳)
入社後は他メンバーよりOJTにて教育を行い3ヶ月〜半年ほどで独り立ちいただきます。
■将来のキャリアパス:今後のご希望やご経験次第ですが、営業サポートや市場調査など業務の幅を広げていただくことや部署異動等もご相談可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例