具体的な業務内容
<経験者優遇◎年収400万〜/内勤>◆ネット証券アプリの問い合わせ対応◆年休120日・土日祝・正社員
〜金融業界の経験を活かせる!/フラットで社員同士のコミュニケーションが活発!アットホームな組織♪Webullのグループ親会社NASDAQに上場/土日祝休み/年間休日120日以上/GINZA SIXのおしゃれなオフィス/英語に抵抗がなければ可/転勤なし〜
■業務内容:
2016年の創業以来ネット証券会社として、アプリ全世界4000万ダウンロードを突破するなど急成長中である米Webullグループの日本法人である当社にて、カスタマーサポートとして下記業務をお任せします。
■業務詳細:
・電話やメール、チャットを通し応答
・口座開設の方法や、システムの使い方に関する問い合わせが中心の為、難しい質問はほとんどありません。何度も寄せられる質問があればマニュアルを更新したり、報告書にまとめたりします。
・お客様がアプリを快適に利用できるよう問い合わせ内容の分析も行います。
・その他、サポート対応歴等のデータ管理
■働く環境/働き方:
◎30〜40代の社員が多く、役職に関係なくフラットな関係性の中で、コミュニケーションを大切しています。月1回のランチ会、オフィスでの飲み会等、社員からの要望で始まった企画も多くあります。
◎米国の金融商品を扱っているため、24時間体制で問い合わせ対応をしています。3パターンの勤務時間を1週間ごとに交代で対応。夜間勤務(22時〜7時)の場合はリモートで、問い合わせ件数も日中と比べると少なく、チャットからの問い合わせが基本です。今後は、AI導入を視野に入れておりCS業務の一部が削減されます。
■組織構成:
オペレーション本部CSグループへの配属となります。社員5名(男性3名/女性2名)、派遣社員1名体制です。
■入社後の流れ:
先輩社員によるOJT指導を予定しています。
1か月目:9:00〜18:00
2か月目:6:00〜15:00、14:00〜23:00
3か月目(OJT終了):月1週間〜2週間で同じ時間でのシフト
6:00〜15:00、14:00〜23:00、22:00〜7:00
今後は、日勤のメンバーもシフトのローテーションに加わる可能性もございます。生活リズムに慣れるまでは大変かもしれませんが、ゆくゆく夜勤は廃止する方向で検討しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例