具体的な業務内容
【福島/郡山】サービスエンジニア※平均残業20h/土日祝休/国内トップシェア企業(40%超)
〜平均勤続年数14.8年/賞与直近3年平均6.0ヶ月分/年休122日以上/セルフ精算システムのニッチトップ企業〜
■同社について:国内シェア40%超のリーディングカンパニー
◇当社はガソリンスタンドに設置されるセルフ精算システムの開発から製造・販売・メンテナンスまでワンストップで手掛ける業界のリーディングカンパニー。
◇新規参入が非常に難しい業界で、大手石油元売5社と契約を結んでおり、ENEOS、出光興産など大手企業へシステムを提供しています。ガソリンスタンドの決済システム(ハード/ソフト含む)で国内トップシェア(40%超)です。
◇セルフ精算システムは少人数での店舗運営が可能な為、多くのガソリンスタンドが経営合理化の為にシステムの導入を行っています。「人手不足の解消」「コスト削減」に貢献しています。
■業務内容:
全国的に普及が進むセルフ精算システムなど、当社製品のメンテナンス・サポートを担当していただきます。OJT研修から始めますので、未経験の方も安心してスタートできる環境です。
◇定期点検
担当エリアのガソリンスタンドを定期的に訪問し、クリーニングや部品交換などのメンテナンス、チェックを行います。
◇訪問修理
「タッチパネルが反応しない」「カードが入らない」といった故障の連絡がコールセンターに入った場合など、訪問修理の依頼に対応します。
※1日の訪問件数は3〜5件程度で、移動には社用車を使用します。
※基本的に、機器トラブルは部品単位の交換で対処可能です。
■働き方:
・2ヶ月に1〜2回程度、土曜出勤がありますが、その場合は平日に代休を取得頂きます。
・急ぎの夜間対応はごくまれに発生しますが、営業拠点ごとに「月に1回あるかどうか」という頻度です。
・拠点ごとに複数名のエンジニアで日ごとの当直を決めて対応するため、実際に対応することになる可能性は非常に低いです。
・顧客からの第一報はコールセンターに集約されるので、しっかりと休める環境です。
■入社後の育成:
◇入社後は社内での座学研修のほか、実際の仕事の流れを体験するためにベテランの先輩と一緒に行動するOJTを行います。独り立ち後も、困ったことがあればすぐに相談できる体制があります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等