具体的な業務内容
【品川】経理担当◆急成長中の上場ベンチャー◆年休125日・土日祝休/月平均残業20H程◆福利厚生充実
【月次決算経験ある方歓迎!/東証スタンダード上場/年休125日・土日祝休み/月平均残業20時間程/仕事とプライベートが両立できる環境】
■採用背景:
当社はIT、建設機械販売、太陽光発電の3つの領域で事業展開を行っています。顧客のみならずグローバル規模において需要の高い事業のため経営も安定しております。今回は増員として当社のバックオフィスを一緒に支えてくれる方を採用予定です。
■職務概要:
経理部に所属していただき、月次/四半期/年度決算や開示書類の作成、監査法人対応などの経理業務全般をお任せしていきます。ご自身の経験に応じて、スタートしながら取り組めますのでスキル・キャリアアップも叶う環境です。
■業務詳細:
・月次/四半期/半期/年度決算処理の実施
・開示書類の作成および改善業務の推進
・監査法人との対応や調整業務
・経理業務の効率化および改善提案
・経営陣への財務報告およびアドバイス提供
■組織構成:
管理本部全体で36名が在籍しており、経理部には8名のメンバーが在籍しています。
経理・財務・人事・総務法務・経営企画と管轄ごとに分業で取り組んでいます。
■本ポジションの魅力:
・東証スタンダード上場、事業拡大中の当社において、経営の提言を担う経理は非常に重要なポジションです。一人一人の担当範囲が広く、知識と経験を積むことができる点も魅力です。
・全社業務フローの把握もできるため、スキルアップを望む方に最適な環境です。
・上長によるしっかりとしたフォローがありますので、安心して業務に取り組むことができます。
・年間休日125日(土日祝休み)・月平均残業20時間程のためワークライフバランスも重視しながら長期就業が叶います。
■当社の魅力:
Abalanceグループは、IT、建設機械販売、太陽光発電の3つの事業領域で事業展開を行い、それぞれの事業シナジーの最大化を図っています。太陽光事業では企画・立案から保守まで一貫して行うことが可能で、各事業のシナジーによる収益の拡大が期待できます。また、IT事業を中心に「人」中心のナレッジマネジメントを通じたワークスタイル変革や組織改革を実現し、働きやすい環境を提供しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成