具体的な業務内容
【エンタープライズセールス】経営管理×SaaS/受賞歴多数/大企業の経営にインパクトを与える
【ローンチから既に日本を代表する大企業へ導入多数(導入顧客の半数以上が上場企業です)/非効率業務が多い経営管理分野のSaaSを提供するスタートアップ】
エンタープライズ企業(大企業)を中心に導入が進んでいる経営管理クラウド「Loglass経営管理」を提供する当社にて、エンタープライズセールスを募集いたします。既に多数のお問い合わせをいただいており、熱度の高い案件をインサイドセールスから引継ぎ商談〜クロージングフェーズを担当します。
■職務内容:
大手企業の経営者やCFO、それに準じるマネジメント層に対し、ビジネスモデルや業界、事業ステージごとに変わる千差万別の経営課題に対して、どのような数字を把握してデータから示唆を得るべきかまでを提案・課題解決行いながらプロダクト導入を推し進めていただきます。
<業務の流れ>
・トスアップのあったリードに対する各種アカウントプランニング
・初回商談〜受注までのフォロー(複数回の商談で受注に至ります)
・顧客の課題整理〜ニーズヒアリング
・プリセールスチームと連携し、クライアントのシステム課題の解消
・決裁者/担当者とのリレーション構築
※経営管理の知識問いません。ご入社後にインプットを頂きます。
■同社で働く魅力:
・大手企業の経営者やCFO、それに準じるマネジメント層とコミュニケーションを取り、経営課題の本家本丸である経営数字を扱いながら提案できるダイナミックさを味わうことができます。ハイクラスな方々と対峙できる経営的視点が身につきます。
・T2D3を実現するために、営業組織を強化中です。Loglassの提供価値をアップデートし、これまでリーチできてない層に価値を届けていくことができるフェーズです。
■プロダクトについて:
企業の中に散在する経営データ(財務数値/KPIの予算・見込・実績)の収集・統合・一元管理までを効率化し、高度な分析を可能にするクラウド経営管理システムです。2023年からはマルチプロダクト展開にも注力し、計5つのプロダクト/サービスを提供するまでに至りました。プロダクトビジョンである「MAKE NEW DIRECTION」の実現に向け、今後はデータとAIの活用を推進し、経営リソースの最適配分を意思決定できる、真のプランニング・プラットフォームを目指します。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成