具体的な業務内容
【千葉/接客経験歓迎】スタッフのマネジメント◆チームで成果創出/フォロー体制◎/緊急対応なし
〜東証プライム上場スターツG/100名程の業務委託清掃スタッフのマネジメント・チームで成果を上げる/残業月15~20h程度/緊急対応なし/フォロー体制◎〜
■業務内容
清掃業務を行うスタッフを契約社員と協力してマネジメントいただきます。お互いにフォローし合う社風が根付いているため相談しやすく働きやすい環境です。
\こんなお仕事お任せします/
・外注先の選定、発注
・清掃スタッフへの指導・研修
・清掃仕様書、報告書の作成
・巡回点検
※外勤・内勤の割合は半々程度
※清掃業務スタッフ(100名程度)のそれぞれの適正を見ながら指導やコミュニケーションをとっていただきます
※業務マニュアルもあるので未経験者でも安心して就業可能です
■組織体制
各拠点に契約社員の方が3〜4名おり、協力してスタッフのマネジメントを行います。
■やりがい
・入居者様やオーナー様から『建物がきれいになった』と感謝されたとき
・スタッフへ技術指導したことで、スタッフの成長により現場がきれいになったと感じたとき
※自身の働きかけがスタッフの成長につながり、顧客から直接感謝されることも多いポジションです。
■身に付くスキル
・スタッフをマネジメントする能力
→伝える力、世代を問わないコミュニケーション能力が磨かれます。
■活かせるスキル
・コミュニケーション能力
→営業や販売経験者の方はもちろんですが介護系の方であれば、年齢層が高いスタッフとのコミュニケーションがスムーズに進められ、信頼獲得につながります
・綺麗好きな方、ハウスクリーニングやエアコン清掃など清掃経験がある方
→現場巡回チェックや清掃の品質向上に向けた作業方法・道具・洗剤の見直しや開拓に活かせます
■働き方
・週1日のノー残業デー有、残業15〜20h程で働きやすい環境
・年間休日120日で定休日の出勤はほぼありません。代休もしっかり取得できます。
■入社後の流れ
入社後3ヵ月程度OJTによる研修を行い、実際の清掃業務を覚えて頂きます。その後スタッフ管理等のマネジメント業務をお任せします。
将来的にはグループ内の別ポジションへ異動できる自薦制度もございます。仕事をしていただく中で興味を持たれた職種へチャレンジすることも可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成