具体的な業務内容
【在宅可】カスタマーサクセス/新規事業立ち上げ(勤怠管理領域)◆労務管理SaaSシェアトップクラス
■□SmartHRの基盤を利用しながら新規事業の立ち上げに携われる/グループ横断で顧客に対して柔軟なサービス提供を実現/自身のキャリアに拘り後押しされる・自ら掴める環境/リモート可/フレックスタイム制 (コアタイムなし)/福利厚生充実□■
■募集背景
今後の方針に『マルチプロダクト戦略』を掲げ、労務管理領域やタレントマネジメント領域を中心にプロダクトを拡大・成長させ続けます。次の事業の柱としてチャレンジをするのが勤怠領域となり、事業を立ち上げていくカスタマーサクセスメンバーを募集することとなりました。
■新規事業立ち上げポジション
新規事業の新たな取り組みとしての勤怠領域の事業拡大を牽引頂きます。
カスタマーサクセス活動のみならず、チームビルディング、業務プロセスの構築、カスタマーサクセス向けの支援体制の構築、初期はセールス活動などにも携われるポジションです。
■ミッション
◇お客様の勤怠領域の課題と向き合い、カスタマーサクセスを実現させる。
◇SmartHRの勤怠事業におけるお客様のサクセス実現のため、プロダクトのオンボーディングプロセスや活用、リニューアル支援の型を改善。
例:「出退勤管理をシンプルに、表計算ソフトとタイムカードから脱却」
タイムカード・表計算ソフトでの勤怠管理で手入力が煩雑→SmartHRを中心とした人事・労務業務体制を目指し、勤怠管理の導入を決定。時間外労働や有給休暇の取得状況を、従業員が自ら管理する体制への鞍替えに成功。
■業務内容
◇勤怠機能のオンボーディング(使い始めから使いこなす手前までの期間をサポート)し、お客様が抱えている課題を解決へ導く
◇オンボーディングが完了したお客様の更なる活用を促進する
◇導入プロセスの改善及び機能提案
◇契約更新に向けたアプローチ・対応
◇新機能のご提案、機能利用率の向上施策の実行
◇プロダクトフィードバックを通した機能改善、新機能構築への貢献
■ポジションの魅力
◎SmartHRの基盤を利用しながら新規事業の立ち上げに携われるポジションです
◎事業立ち上げ、カスタマーサクセス組織の構築フェーズを経験できるポジションです
◎平均して目安1年半〜2年の期間でキャリアチェンジの機会も検討可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成