具体的な業務内容
【東京】化粧ビンの海外営業◇管理職へスピード昇格/大手化粧品メーカーとの取引/ノルマ無し
〜最短半年から1年で役職者へ/創業82年、年間1億3000万本の化粧ビン製造企業/業界トップクラスの安定性◎/残業月約10h/土日祝休み/ノルマ無し〜
■業務内容:
当社が提供するガラス容器の海外営業として、以下の業務を担当していただきます。
・製品の受注および仕様打ち合わせ(納期、コスト、形状等)を行い、見積書などを作成
└毎月10〜20件程度の問い合わせ対応があり、新規開拓はほとんどありません。3カ月に1回程度 3〜4日の海外出張が発生します。
・お客様のご要望を商品開発グループと共有し、製作指示
・お客様から新製品の開発依頼が来た際に、お客様の商品開発担当と社内の商品開発チームの間での調整
※必要に応じて取引先への訪問や取引先企業様の工場見学対応を行います。
■取引先:
CHANEL、Dior他、多くの大手取引先の商品を手掛けており抜群の安定性があります。
■組織構成:
営業チームは20代から50代までの社員が在籍しており、課長1名、営業3名の構成です。入社後は、先輩社員がOJT方式で業務の流れを丁寧に指導しますので、業界未経験の方でも安心して業務に取り組むことができます。
■入社後の流れ:
入社後は、まずガラスの知識を身に付けるため、工場にて技術者部隊とのコミュニケーションを図ります。初めの数ヶ月間は先輩社員が同行し、業務の流れを学びます。その後、徐々に独り立ちしていただき、工場との連携や顧客対応のスキルを身につけていただきます。開発部隊とも連携し、しっかりとサポート体制を整えています。
■企業の魅力:
◎当社は80年以上の歴史を持つ老舗企業で、国内外の大手化粧品メーカーとの取引実績があります。
◎ガラス容器の製造において国内トップクラスのシェアを誇り、製品は世界中で使用されています。
◎残業はほとんどなく、定時には半数以上の社員が帰宅しています。ワークライフバランスを保ちながら働くことができます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成