具体的な業務内容
【訪問美容の営業・事業推進】社会貢献×成長市場×裁量◎営業キャリアを活かし事業成長をリード
シニア×社会貢献!介護施設向けに「訪問美容」の提案営業をお任せします
\おすすめポイント/
◇訪問美容を通して、「生きることを最後まで楽しむことができる社会」を目指し、介護保険制度に頼らないシニア向け事業を展開
◇全国1500施設以上の取引実績!創業20年の訪問美容のパイオニアです
■業務内容:
・高齢者施設を運営する法人や施設への営業(新規・既存)
・訪問美容事業の運営及び顧客対応(対面、電話、オンライン)
・顧客満足度/単価アップのための戦略立案や実行
・訪問美容の美容スタッフマネジメント
・業務フロー改善、組織改善などの改善業務
・新市場開拓(施設サービス→在宅サービス)のためのオペレーション構築(ご希望、ご経験に応じて)
※選考の中ですり合わせながら具体的な業務内容を決定します。上記の仕事内容は想定の為選考でご希望をお聞かせください。
■訪問美容とは:
高齢者施設に訪問し、カットのみならずパーマやカラー、メイクなどの施術を通して、いつまでも「自分らしく」「キレイになりたい」をお手伝いするサービス。
■組織構成:
部門長1名+メンバー5名の計6名(30〜50代/全員男性)で構成されています。エリアごとに担当をしています。エリアは家庭事情などを考慮し決定しています。
■入社後の流れ:
入社後まずはOJTで業務を習得頂きます。入社後3カ月を目安に担当のエリアを持って頂きます。将来的にはご希望に応じてアシスタントマネージャー→マネージャーと昇給や、別事業の在宅美容の進出の部門などに携わって頂くことも可能です。
■営業の進め方:
・ご担当頂くエリアによって新規・既存顧客の割合が異なります。新規営業は紹介や新規オープンの施設へのテレアポなどです。
・基本は電車移動で車の運転は発生しません。顧客との商談は対面もしくは電話が中心です。
■当社について:
・私たちは高齢社会問題に取り組むソーシャルベンチャーです。
・介護が必要となる高齢者の方々が、生きていく為の医療や介護は国の保険制度が整備されておりますが、人生最後の時を充実した楽しい時間にする環境が整っていない事を課題に感じ、「生きることを最後まで楽しめる社会の実現」をvisionに掲げ事業に取り組んでいます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成