具体的な業務内容
カスタマーサクセス/建設業界向けSaaS◆売上ノルマなし◆建設DX銘柄では初の上場企業!◆在宅可
【建設DX銘柄では初の上場企業!業界出身者による建設DXをリードする注目ベンチャー!】
◆社会貢献性大◎労働人口の減る建設業界の抱える課題を解決!
◆導入効果が目に見えやすいやりがいも魅力◎
■業務概要:
大規模建設現場向け建設用図面管理 アプリ『SPIDERPLUS』(https://spider-plus.com/)のカスタマーサクセスを任せします。
アプリの導入検討段階の支援から、契約後のオンボーディング(勉強会の開催等)及びオプション提案を行っていただきます。顧客とともに明確なゴールを設定し、顧客を伴走支援していただきます。
■業務詳細:
本社(支店)との定例会の実施(活用状況のフォロー)
活用状況を分析し、活用状況の芳しくない顧客へアポイントを設定し勉強会等の実施(現場訪問やweb勉強会)
追加IDの提案やオプションのアップセル・クロスセル
■ミッション・特徴
・顧客の本質的な成功に向けて支援し続けることです。
・顧客がSPIDERPLUSを「使いこなせている状態に」なるように伴走します。
・SPIDERPLUSのオンボーディングを行い、定着・活用度合の分析から活用コンサルティングまで行います。
◎顧客:担当顧客は持たず、プロジェクト単位でチーム組成
◎目標:顧客によってゴールは異なるため、営業目標なし!
■当社の魅力:
\建設業の市場規模は60兆円を超える巨大マーケット/
紙ベースのアナログな商環境や現場の高齢化・法改正に伴う働き方改革による労働生産性の向上などDXによる課題解決が急務ではあるものの現状は業界のDX推進は進んでおらず伸びしろは大きく期待されています。
\グローバル展開など事業成長性◎/
国内に留まらず既に東南アジアを中心に海外展開も行っています。建設業界に留まらず、土木業界、プラント工事業界やメンテンス業界など他の業界への展開も開始!業界に精通しているため業界内の類似した負に対してアプローチし続けることができ今後の成長性◎
\フレキシブルなキャリアパス/
キャリアチャレンジ制度(公募)があり、セールス組織でのマネジメントに留まらず、エンタープライズ領域の営業やカスタマーサクセス、パートナーセールス、営業企画、マーケティング、海外営業など縦・横共にキャリアが広がっています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成