具体的な業務内容
【東京/転勤なし】営業事務アシスタント◆プライム上場◆年休120日◆土日祝休み◆残業ほぼなし◆
【50代活躍中/40代活躍中/プライム上場/年休120日/土日祝休み/残業ほぼなし】
■業務内容:
当社主要事業である日本型オペレーティングリース商品販売部門のアシスタント業務を担っていただきます。
■具体的な業務内容:
・営業担当者のサポート業務
・投資家、取引先等からの各種問合せ対応、来客対応
・契約書類の作成、内容確認、ファイリング
・手数料支払、請求書管理、保険関連業務
・顧客情報管理、データ入力作業(システム、Excel、Word、Power Pointを使用した事務)
・部内庶務業務(会議サポート、電話、郵便物対応 他)
■組織構成:
現在、当部門は40代の女性部長を含め、派遣社員を含めた7名のチームで構成されており、基本的には20代から40代の女性が中心です。
■求める人材:
銀行業界で営業事務経験がある方や、決算書に目を通した経験がある方は業務に馴染みやすいです。当社では、銀行出身者や生保出身者が多く在籍しており、営業事務の経験がある方が特に親和性が高いと考えています。窓口業務の経験も歓迎ですが、営業事務の経験がより重視されます。
■当社の魅力:
・コロナ禍を乗り越え、現在中期経営計画の達成に向け業容拡大中の企業です。
・自由闊達、クリエイティブで新しいことにスピード感をもってチャレンジする姿勢を重視する企業風土です。
・2023年3月に厚生労働省が定める女性活躍推進企業認定「えるぼし認定」の3段階目を取得しています。
・残業が少なく(月10〜15h)、長期安定的に働ける会社です。
・時短制度・在宅制度あり
■研修体制:
入社後は全体研修とOJT研修を実施します。
■当社の魅力:
オペレーティングリースという事業を中心に、グループ企業を含めて金融ソリューション事業を展開しています。オペレーティングリースとは、業界参入障壁は高いため競合が少なく、また潜在的な市場が膨大にある(潜在的なアプローチ企業は約30万社近くあり、現時点で当社は30分の1以下の企業にアプローチができているため、まだまだ開拓の余地あり)ため、将来有望な市場とされています。
変更の範囲:当社における各種業務全般
チーム/組織構成