具体的な業務内容
デジタルOOH広告のアカウントマネージャー<リーダークラス>ドコモ×電通×博報堂出資企業
◇◆広告の新しい領域に挑戦したい方歓迎/ワークライフバランス◎/最新のデジタルOOH広告に触れスキルアップ◆◇
■業務内容:
当社が保有/連携している、街中や駅・電車内のデジタルサイネージへ広告出稿頂けるよう、メディアプランニング〜レポーティング、その後のエンゲージメント等、一連の業務を担っていただきます。
■具体的には:
◇大手総合広告代理店に対し、媒体であるLIVE BOARDを広告主へ提案していただけるよう、与件対応や日々コミュニケーションをとり関係性を構築し案件獲得を行っていただきます。
◇どのようにしたら広告主への提案プランに組み込んでもらいやすくなるか等、パッケージプランの検討等も行っていただきます。
◇入社時より、リーダーとしてご活躍いただける方を求めております。もちろん、OJTはしっかりと実施させていただきます。
■提案コンセプト例:
ラジオドラマと連動したインタラクティブ広告配信、海外のラグジュアリーブランドの出稿、趣味嗜好と連動させたターゲティング配信等
■LIVE BOARDのDOOHの特徴:
当社のDOOHは、今までの屋外広告の垣根を超え、デジタル広告の延長にあるメディアとして代理店各社様と協力し、マーケットを広げています。
■当社の魅力:
<強み>
NTTドコモが持つ膨大なマーケティングデータから広告効果のデータ測定を可能にし、日本初となるインプレッション型のDOOHネットワーク事業を展開しています。
<社風>
当社はドコモと電通グループの新規事業会社として設立されたジョイントベンチャーで、2023年12月には博報堂DYメディアパートナーズも参画しました。社内は様々なバックボーンを持ったプロパー社員や出向社員等、多様性が高い環境になっています。そのため社内では入社歴・役職関係なく意見・提言が交わされ、新たなメンバーをフラットに歓迎します。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成