具体的な業務内容
アカウントマネージャー/デジタルOOH広告でキャリア形成◎リーダー候補◇ドコモ×電通×博報堂出資企業
◇◆広告配信メディアとしてDOOH提案を一緒に加速いただける方を募集◎/ワークライフバランス◎/最新のデジタルOOH広告に触れスキルアップ◆◇
■業務内容:
当社が保有/連携している、街中や駅/電車内のデジタルサイネージへ広告出稿いただけるよう、メディアプランニング〜レポーティング、その後のエンゲージメント等、一連の業務を担っていただきます。
■具体的には:
◇各チームが担当している広告代理店を担当販路としていただき、媒体であるLIVE BOARDを広告主へ提案していただけるよう、LIVE BOARDの売り方のレクチャーや勉強会などを通じ関係性を構築していただきます。どうしたら広告主への提案プランに組み込んでもらいやすくなるか等、パッケージプランの検討等も行っていただきます。
■キャリアについて:
入社当初はメンバーとして、入社後1年後にはリーダーを目指していただきます。これまでのご経験次第では入社時からリーダーとしてご活躍いただくこともございます。
■配属予定のチームについて:
今回募集しているチームは、主要DSP事業社やデジタル専業代理店を担当するチームと、広告主として直接やり取りをしている大手通信キャリア会社を担当するチームの2チームです。配属は面接を通じて、ご本人が経験したいことや特性などを踏まえ決定していきたいと思います。
■提案コンセプト例:
DSPを活用したDOOHを含むオムニチャネル配信、デジタル広告のKPI最大化や相乗効果を生むためのDOOH出稿提案、デジタル広告における認知拡大に対するDOOH活用提案等
■LIVE BOARDのDOOHの特徴:
当社のDOOHは、今までの屋外広告の垣根を超え、デジタル広告の延長にあるメディアとして代理店各社様と協力し、マーケットを広げています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成