具体的な業務内容
【大阪/南堀江】保険代理店の営業事務◆服装・ネイル自由/年休120日/転勤無
〜服装自由◇営業事務◇年休120日◇健康経営優良法人2025ブライト500認証取得◇残業10~20H◇時短勤務も相談可能〜
■職務概要:
保険代理店の営業事務をお任せします。
営業事務のため、お電話いただいたお客様への応対やご契約手続き(ヒアリング〜提案〜見積〜申込み手続き)など営業職に近い業務をお任せします。
営業職からサポート側へのキャリアチェンジ大歓迎です。
■業務内容:
◇業務詳細
・電話応対
└各種お問い合わせ・事故のご連絡・事務手続き等に関する電話応対業務など
・書類作成
└保険会社所定のシステムを使用し申込書や見積書、領収証等の作成
・管理業務
└ファイリング・各種書類のデータ保管・データ管理業務
・その他
└電話やメールにて契約更新のご案内、更新手続きに関する業務
└顧客データ入力・リスト作成(専用システムを利用します)
◇お客様対応数:
・営業や、紹介元企業様からの新規顧客の依頼は、1日に一人あたり約5件〜10件程度です
◇使用ツール:
メールや電話、ショートメールなどでのやり取りで実施します
■組織構成
計女性5名
└30代2名
└20代3名
■入社後の流れ
・入社後3カ月程度研修がございます。商品研修・お客様対応の研修などがあります。
・既存社員と共に徐々に業務に慣れていただきます。
・半年後までに独り立ちを目指します。
\同社の魅力/
○少人数企業だからこそ、個々を活かせる環境・サポート体制あり!
〇経営層と距離が近く、頑張った分だけ評価される環境
〇一人一人を大切にする社風で風通しのよさ◎
○健康経営優良法人2025ブライト500 認証取得
○業務災害補償制度や疾病見舞金制度など新しい福利厚生も順次取り入れております。
■働き方
・服装自由○/ネイルOK
・残業時間:10〜20時間程度
※基本的には残業削減のため業務設計を徹底しています。
・急なお休みも相談可能です
・育児等で時短勤務希望も相談可
・企業方針として「健康は、本人だけでなく家族を含めた望みであり、会社の発展にとっても欠かせない要素です。家庭生活が充実してこそ仕事で最高のパフォーマンスが発揮できます。」を掲げ運営しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成