具体的な業務内容
【東京】経営企画担当 ◆東証プライム上場/グループ全体の経営企画業務/実働時間7時間
■□KADOKAWAグループの経営企画担当者/実働時間7時間/リモート勤務可/フレックス制度有■□
■ミッション:
当社は「世界の才能と、感動をつなぐ、クリエイティブプラットフォーマーへ」をミッションに、出版・アニメ・映画・ゲーム・Webサービス・教育等の分野で、多彩なIPと多才な人材を生み出しグローバルに展開する「グローバル・メディアミックス with Technology」を推進し成長を続けています。
KADOKAWAグループ72社(うち海外22社)の今後の成長とさらなる組織強化に向け、KADOKAWAの経営企画部門にてグループ全体の経営企画業務をお任せいたします。
■具体的な業務内容:
・グループの成長戦略の立案及び中期経営計画の策定
・各事業責任者の事業戦略立案支援
・グループ及び事業の戦略に沿った組織再編、及びM&Aの実行
・競合分析や市場分析等の経営ボードへのレポーティング
・全社プロジェクトの進捗管理 など
※経験に応じ業務をご担当いただきます
■仕事の魅力:
・グループ経営の中枢となる経営者や事業部門長の意思決定に間近で接することで、実践的な戦略やファイナンスを体感することができます。
・新人であってもビジネス上の課題と解決策について個人の意見を求められ、議論する中で自身の成長を実感できます。
・またエンターテイメント業界についての深い造詣を得られるとともに、その課題解決によってカスタマー・クリエイター・従業員とともに成長を実感することができます。
・部署のメンバーは、通信・モバイルサービス・コンサルティング・商社・ベンチャー等の他分野からの出身者も多く、20代〜50代の幅広い層が活躍しており、和気あいあいとした部署です。全員が本やアニメや映画やゲームなどエンターテイメントが好きなので、ヒット作や自分の注目作の話題が絶えません。
■働き方について:
テレワークを積極活用しており、当部門においても活用しながら就業しています。また、部員同士のコミュニケーションは、会社で貸与される端末を使用し、オンライン会議やチャットツール(Slack)で行っており、どこにいても働きやすい環境が構築されています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成