具体的な業務内容
【埼玉・川越】マーケティング◆リーダー候補◆ブランドの認知拡大/英語を活かす/裁量権◎/年休128日
〜働きながら家族の時間を両立している女性活躍中/スウェーデンの企業であるハスクバーナ社が母体/農林業から建設業向けまで手広い製品で事業安定性◎〜
■職務概要:
ハスクバーナおよびゼノアブランドの日本市場におけるマーケティング戦略の立案と実行を担います。営業チームと密接に連携しながら、ブランドの認知度向上、エンドユーザーとの関係強化、販売促進活動を通じて、ビジネスの成長を推進します。また、デジタルマーケティングを活用した施策の企画・運用も重要な役割です。
■職務内容詳細:
・ウェブサイトのトラフィックを上げオンラインからの流入を増やすための施策選定〜実行(より質の高いリード獲得)
・ファンの増加のため各種SNSの運用
・KPI:リードの獲得数、アウトソースのハンドリング
■組織構成:
5名(MGR1名、販売店向け担当1名、webマーケティング担当3名)
■採用背景:
当社の顧客属性は農林業界や建設業界がメインであるため、業界紙などのオフラインのマーケティングが主流であり、現メンバーもオフラインに強みのあるメンバーが多く活躍しています。時代の変化とともにオンラインでのマーケティングの期待も増え、会社としても力を入れていくこととなりました。そのため、デジタルマーケティングの領域を強化すべく採用を行っています。オフラインの需要もありながら、オンラインのマーケティングにも力を入れていただけ、幅広い業務にチャレンジいただけます。
■本ポジションの魅力:
・グローバルブランドおよび日本ブランドの日本市場におけるマーケティング戦略を主導できるポジションです。
・営業・カスタマーサポートの他、スウェーデン本社マーケティングチームなど、社内外の多様な関係者と連携できます。
・自らのアイデアを活かし、ブランド価値の向上に直接貢献できる環境です。
・自律性が高く、戦略的思考と実行力の両方が求められるやりがいのある業務内容です。
■当社の特徴/魅力:
・ハスクバーナグループは、330年以上の歴史を持つスウェーデン発のグローバル企業で、革新的な製品と持続可能なソリューションを提供しています。日本市場においても、プロフェッショナルおよび一般消費者向けに高品質な製品とサービスを展開しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例