具体的な業務内容
【東京】損害サービス企画マネージャー候補 ◆「ドライブアシスト」で事業急成長中/最先端のIT環境
<楽天保険グループの「第2創業期」に携われる/土日祝休/AIとITを活用して更なるスキルを身に着けたい方歓迎/年休123日/所定労働7時間>
個人用自動車保険「ドライブアシスト」の新規インターネット販売件数の好調による、事故受付件数の増加に伴う人員体制の強化と楽天エコシステムを活用した新たな自動車保険のサービスの形を創造していく人材を求めています。
当社の損害サービス本部にて以下の業務をお任せいたします。
■業務内容:
損害サービス関連業務
・保険事故の解決に向けたシナリオ策定
・マニュアル・規程類の策定
・事案マネジメント
・ロスプリベンション等の各種ソリューションの提供・開発等
その他に他部署との連携、外部関連企業・団体との連携など、多岐に渡りご活躍いただきます。
■部署について:
各種保険金をお支払する損害サービス部門が、迅速、適切な保険金支払いができるように管理・サポートするとともに、新しい仕組みを企画し進化することがミッションです。
■組織について:
課長以下4〜5名の組織です。
新卒、中途採用多様な人員構成で、中途入社の方は損害サービス業務経験者の方が多いです。
■同社について:
楽天損保は、自動車保険で業界No.1を本気で目指す楽天グループの損害保険会社です。
楽天会員ID連携によるスムーズな手続き、楽天ポイントが貯まる・使える保険料設計、AIを活用した事故対応など、楽天経済圏の強みを最大限に活かした独自のサービスを展開しています。
楽天グループのシナジーを最大限に活かし、共に挑戦し、新たな歴史を創る仲間を求めています。
変更の範囲:楽天グループ内および楽天保険グループ内での異動や出向を命じる、または職位や職種が変更となる場合あり
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例