具体的な業務内容
【大阪】損害サービスマネージャー候補 ◆「ドライブアシスト」で事業急成長中/金融×最先端のIT環境
<楽天保険グループの「第2創業期」に携われる/土日祝休/AIとITを活用して更なるスキルを身に着けたい方歓迎/年休123日/所定労働7時間>
個人用自動車保険「ドライブアシスト」の新規インターネット販売件数の好調による、事故受付件数の増加に伴う人員体制の強化と楽天エコシステムを活用した新たな自動車保険のサービスの形を創造していく人材を求めています。
当社の損害サービス本部松山拠点にて以下の業務をお任せいたします。
■業務内容:
自動車保険の人身・物損事故の損害調査、示談交渉・協定、保険金支払に関するマネージャー業務。
入社後一定期間は担当者業務を担当していただきますが、一定期間経過後は能力・実績に応じて、マネージャー業務を担って頂く予定です。
■部署について:
自動車事故に遭われた契約者、相手方に対して保険金や賠償金をお支払いする損害サービス部門は、真心をこめた迅速で適正な保険金支払を行うことがミッションです。
■組織について:
サービスセンター長、スーパーバイザー、リーダー、事案担当者により構成され、メンバーは20名程度です。
新卒、中途採用多様な人員構成で、中途入社の方は損害サービス業務経験者の方が多いです。
■同社について:
楽天損保は、自動車保険で業界No.1を本気で目指す楽天グループの損害保険会社です。
楽天会員ID連携によるスムーズな手続き、楽天ポイントが貯まる・使える保険料設計、AIを活用した事故対応など、楽天経済圏の強みを最大限に活かした独自のサービスを展開しています。
楽天グループのシナジーを最大限に活かし、共に挑戦し、新たな歴史を創る仲間を求めています。
変更の範囲:楽天グループ内および楽天保険グループ内での異動や出向を命じる、または職位や職種が変更となる場合あり
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例