具体的な業務内容
【南青山】リスク管理担当 ◆「ドライブアシスト」で事業急成長中/中途多数活躍/金融×最先端のIT環境
<楽天保険グループの「第2創業期」に携われる/土日祝休/年休123日/所定労働7時間>
■業務内容:
経済価値ベースのソルベンシー規制、保険引受や資産運用のリスク量などの算出課程のプロセスの最適化・効率化等を担当いただきます。
具体的には、これらの数値を算出するための元データを集約したデータベースの作成、計算プロセスの自動化およびプロセスの文書化となります。
■部署について
リスク管理部は保険会社を取り巻くあらゆるリスクを評価し、統括している部署となります。まさに、保険会社の経営を支える重要な役割を担っています。今後、2025年度に導入が予定されている新しいソルベンシー規制への対応など、リスクと自己資本の適切性を管理することから、保険会社全般の経営を統合的に見る部署であり、経営の中枢部署の一つといえます。
■同社について:
楽天損保は、自動車保険で業界No.1を本気で目指す楽天グループの損害保険会社です。
楽天会員ID連携によるスムーズな手続き、楽天ポイントが貯まる・使える保険料設計、AIを活用した事故対応など、楽天経済圏の強みを最大限に活かした独自のサービスを展開しています。
楽天グループのシナジーを最大限に活かし、共に挑戦し、新たな歴史を創る仲間を求めています。
変更の範囲:楽天グループ内および楽天保険グループ内での異動や出向を命じる、または職位や職種が変更となる場合あり
チーム/組織構成