具体的な業務内容
【恵比寿/未経験◎】ライブグッズ・部活Tシャツ等の受注販売◆土日祝休・残業月10h/電話メールメイン
〜デザインの知識も習得できる研修有/部活の横断幕・クラスTシャツ・ライブタオル・はっぴ等〜
お客様のご要望に応じてオーダーメイドのオリジナルグッズを提案・販売するお仕事です。電話やメールでの対応が主で、納品までの進行管理も行います。100%反響営業で完全内勤のため、テレアポやノルマはありません。
■主な業務内容:
<接客販売>
◇電話・メール・店頭での接客対応(お客様との打ち合わせ)
◇見積もり提案・生地サンプルの送付
◇データ入稿の対応(入稿データ確認・管理)
◇メール・電話窓口
◇来店・接客販売
◇代金回収(決済確認・請求業務)
◇お礼のご連絡・アフターフォロー
<進行管理・生産管理>
◇案件の進行管理(スケジュール・進捗確認)
◇生産工場や協力会社との調整・指示
◇納品管理・代理連絡(スムーズな納品のための調整)
<事務業務>
◇案件・顧客情報の管理(DB登録・整理)
◇発送先情報の管理
<デザイン業務サポート>
◇デザイン内容のヒアリング(お客様の希望を確認・提案)
◇新規デザイン・修正依頼の対応
◇校正チェック(誤字・レイアウト確認)
◇素材や色味の確認(発色・画質チェックを含む)
■組織体制:
販売職は9名で構成されており、そのうち2名がシステム担当とデザイン担当を兼務しています。毎週リーダーと面談を行い、進捗や対応方法について相談しながら業務を進めます。
■入社後の流れ:
◎座学研修・OJT研修(約1ヶ月間)
└商品やお客様のご案内方法・システムの使い方などが学べるプランナー研修とデザインの基本について学べるデザイン研修をご用意しています。
◎研修後
実務デビュー〜独り立ち(6ヶ月〜1年想定)
└少しずつ慣れながらできることを増やしていく期間です。経験豊富な社員がサポートしますのでご安心ください。
■企業の特徴/魅力:
当社はデザインから製作、納品まで全ての工程を自社内で対応する生産システムを持ち、スピーディーな納品が可能です。すべて自社で行うため、お客様に寄り添った対応ができるので高くご満足をいただいています。¨お客様の面倒を引き受けよう¨がコンセプトです。年間休日120日、完全週休二日制、有休取得率90%など、働きやすい環境が整っています。
変更の範囲:無
チーム/組織構成