具体的な業務内容
【東京本社】労務メンバー(給与・社保担当)◆賞与4.3ヶ月〜◆経営基盤◎東証プライム上場・船井総研G
【意欲次第で幅広い業務に挑戦できる環境◎東証プライム上場・船井総研グループ/土日祝休】
◇当社は、船井総研グループの純粋持株会社です。
船井総研グループは過去10年で売上2.1倍、従業員数2.0倍と成長しており、採用人数も年々増加しています。
さらに、より働きやすい環境を作るための働き方の多様化や、健康経営の推進などのニーズも高まっています。
◇この人事・労務領域において、船井総研ホールディングスの「HRオペレーション部」がグループのリード役となって、現在のHRオペレーションの運用に加えて、新たな制度企画が求められていることから、体制を強化すべく、メンバーを募集いたします。
■業務内容:
◎給与計算
◎社会保険、労働保険関係の手続き
◎入社、退職、身上異動の手続き
◎従業員の安全、衛生管理
◎就業規則の管理、更新等
■業務の特徴:
◎日々変化し続けるコンサルティング部門をしっかりサポートし、幅広い業務に対し柔軟に対応できる組織力が重要と考えています。
※なお、評価制度運用や人事発令管理はヒューマンリソース部、採用・教育研修はタレントディベロップメント部が担当しているため、HRオペレーション部とは管轄が別になります。
■魅力:
◇柔軟に変化に対応し、前向きに業務に取り組むメンバーが多く、成長機会が豊富にあります
◇チーム内のゼネラルな労務業務スキルアップを目指しているため、意欲次第で幅広い業務に挑戦できる環境です
◇過去10年間売上高2.5倍(124億→306億)、営業利益2.8倍(29億→83億)と盤石な経営基盤があり、長期にわたり活躍いただけます
■組織構成:
全16名(内東京勤務:11名 大阪勤務:5名)で、給与計算、勤怠管理、社保手続き、福利厚生などのユニットに分かれ、複数名で業務にあたります。
■当社について:
当社は2014年7月に持株会社体制に移行し、船井総研ホールディングスとして商号を変更いたしました。
中堅・中小企業の経営者にとって“なくてはならない”総合経営コンサルティンググループを目指して、持株会社として、グループ戦略立案、グループ経営管理を担っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成