具体的な業務内容
【京都/伏見】インナーウエアの商品企画・販売戦略立案/年休125日/未経験・第二新卒歓迎/上場企業
〜東証スタンダード上場のインナーウェアブランド/日本最大級のインナーアイテム数を取り揃えるECサイト「SHIROHATO」を運営/未経験から商品企画へ〜
■業務内容:
プライベートブランド商品のマーケットリサーチから商品企画、販売戦略を考えブランドの育成を担当していただきます。
【具体的には】入社後3ヶ月は先輩社員について、ブランド企画の基礎を学んでいただきます。その後、部長との対話を通じて希望や適性に応じて担当ブランドを持ち、市場調査・競合分析・商品企画立案などを行います。ファブレス経営のため、OEMメーカーへのディレクション業務が中心となります。各部門と連携しながら、ブランド全体の成長戦略を推進していただきます。
■組織構成
東京オフィス:3名
京都本社:3名
┗ブランド別に担当を分けております。
■当ポジションの魅力:
・未経験から商品企画にチャレンジできる
・開発〜製造〜販売までの工程全てに関与できる
・プライベートブランド商品の「生みの親・育ての親」として、担当ブランド・商品を総合的にプロデュースできる
■必要なスキル:
・「お客様が求めているものが何か」「トレンドは何か」を考え抜き、従来の枠組みにとらわれず斬新なアイデアを生み出す力
・コミュニケーション力
┗様々な部署や社外のステークホルダーと連携を取り進めるため、円滑に物事を進めるためのコミュニケーション能力は必要です。
・限られた条件の中でアイデアを出せる創造力
・企画立案スキルはもちろん、モノづくりに必要な要素など多くの視点が必要なので、未経験でも学ぼうとする姿勢が大切
■当社について
当社は、「感動するインナーライフっていいね!」という企業理念のもと、お客様に感動をお届けすることを目的に、世の中から必要とされる感動創造型企業として、持続的な成長と企業価値の向上を目指しております。
当社の事業は、インナー、ルームウェアおよびレッグウェアを主にメーカーから仕入れ、インターネット上の様々な店舗を通じて、国内および海外の消費者に販売するeコマース(EC)事業でございます。また、自社プライベートブランドの商品の企画・開発・販売も行っております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例