具体的な業務内容
【新橋】再生可能エネルギー発電のプロジェクト運営管理/街づくり総合企業のトーヨーG/年休120日
〜自社で建設・不動産、エネルギー、プラントエンジニアリング、アグリといった多角的経営で安定性/年休120日/土日祝休み/中途入社が多く穏やかな社風〜
■募集背景:
同社はエネルギー事業を中心に、持続可能な社会の実現を目指して事業を展開しています。事業拡大に伴い、新たにプロジェクト運営管理担当を募集いたします。
■業務概要:
トーヨーエネルギーファームにて、メタンガス発電プロジェクトもしくは木質ガス発電プロジェクトの運営管理を担当していただきます。プロジェクトのマネジメント全般を担当し、各ステークホルダーとの調整や経済性評価、燃料調達など、多岐にわたる業務を行っていただきます。
■職務詳細:
・稼働期間中におけるプロジェクトマネジメント全般
・現場・本社間の調整業務
・メーカー、電力会社、地域自治体、行政との折衝
・キャッシュフローマネジメント・事業計画の策定、管理
・追加設備投資に掛かる経済性評価と関係者交渉
・燃料調達等のオペレーション管理、地元企業との折衝
■組織体制:
同社のプロジェクトチームは、経験豊富なメンバーで構成されており、各メンバーが専門知識を活かして協力しながら業務を進めています。風通しの良い社風で、チームワークを大切にしています。
■働き方:
年間休日120日、土日祝休みと、ワークライフバランスを重視した働き方が可能です。
■キャリアパス:
プロジェクトマネージャーとして経験を積んだ後、さらなるキャリアアップが可能です。将来的には他のプロジェクトや部門への異動も視野に入れたキャリアパスが用意されています。
■企業の特徴/魅力:
トーヨーエネルギーファームは、スマートエネルギーと農業事業の融合を行う企業であり、再生可能エネルギーを活用した持続可能な社会の実現を目指しています。多様な事業展開と地域社会への貢献が特徴です。
チーム/組織構成