具体的な業務内容
【神田】ビル設備管理〜有休取得率8割超/残業月平均10時間/29種類の資格手当
【\安定性抜群・東京海上グループ/《資格取得をバックアップ!一生モノのスキルが手に入る》】
東京海上グループが保有するビルの空調や電気設備の保守・点検業務をお任せします。
■業務詳細:
配属先となるオフィスビルに常駐し、ビル内の設備全般(空調・電気・給排水設備など)の保守・点検業務を行います。
《主な業務内容》
■保守点検・運転監視
管理室での監視モニターチェックや定期的な巡回点検でメーターの異常値や異音がないかなど各設備が正常に運転しているかの確認を行います。
■管理事務所からの依頼対応
たとえば「照明が切れた」「空調が水漏れしている」…など、不具合の連絡が入ったら現場に出向き適切に対応。簡単な故障は自分たちで修理し、専門性の高いものは協力会社を手配し工事や検査に立ち会います。
■その他
運転データの測定・分析や点検記録のデータ入力、報告書作成 など
■入社後の流れ
まずは経験やスキルに応じた研修を行います。未経験でも安心してスタートできるよう、ビル内のどこにどんな設備があるのか?を知ることからスタート。
その後空調、電気、水道…先輩社員とともに巡回を行いながら、一つずつ覚えていきましょう。設備の仕組みについてもイチから学べます!
■働き方居ついて
\希望休が取りやすく、プライベートを大切にできます/
当社はシフト制ですが、希望休がしっかり取れる職場です。前月の中旬までに希望を出せば、できる限り希望日にお休みが取れるよう調整します。お子さんの学校行事といった家族のイベントはもちろん、急用ができた…といった場合も気軽にご相談ください。
★残業は月平均10時間以内と少なめです
■シフト例
月:日勤(8:30〜17:30)
火:宿直(8:30〜、その後深夜休憩6時間)
水:明番(8:30まで勤務し、退勤)
木:公休
金:日勤(8:30〜17:30)
土:日勤(8:30〜17:30)
日:公休
◇前月に次月のシフトの休暇希望をお聞きしています。
◇宿直明けは時間を有効に活用できます!
シフト調整すれば、連休取得もOKです!
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例