具体的な業務内容
【幕張】人事労務◆「セイコー」IT企業◆年休133日/残業平均月11h/在宅可
〜大手セイコーグループの中核企業/年間休日133日以上・平均勤続年数18年/計18事業展開中で経営基盤安定/福利厚生も充実〜
●セイコーグループの第三の柱となる『システムソリューション事業』を展開。36四半期増収増益
●セイコーグループ株式会社100%出資で盤石な財務基盤(充実した福利厚生・高水準な勤務環境)
■業務内容:
人事労務全般をスキル・ご経験に合わせてお任せいたします。
・給与・賞与管理(給与計算は外部委託)
・勤怠管理
・社員情報管理
・社会保険手続き
・年末調整、住民税等特別徴収業務
・労働保険年度更新業務
・入退社手続き
・社員問合わせ対応
・雇用契約管理、派遣契約管理・発令管理
・休職者管理・フォロー
・グループ会社管理
・福利厚生 等
※同部内では人事制度・企画業務もあり、経験・ご意向によっては携わることも可能です。
■組織構成:
50代3名、40代1名、30代2名、20代1名の計7名で構成されています。
■魅力:
当部門では、業務ごとに担当を設定せず、本部・個社別の担当制を敷いております。幅広い業務を経験を通じて、ひとり一人の成長を実感し易い職場です。
■SSOLだからこそできること:
SSOLグループは、M&A戦略の継続によって多くの仲間(会社)を迎え、互いによいところを真似しつつ、独自性も大事にするという文化があります。人事部は、SSOLのみならず、グループ各社も担当しておりますので、多様性に富んだ意見交換をしながら、変化を恐れず、日々業務に取り組んでおります。
■働く環境:
出社中心ですが、在宅勤務制度を利用できます。
※入社直後は、OJTのため出社いただきます。
■企業概要:
1881年から続く国内3大時計ブランドであるセイコーグループのIT企業
IT環境の変化によるお客さまのさまざまなニーズに対して、当社の技術やノウハウを生かした製品・サービスとパートナー企業との連携により、コンサルテーションから、システム構築、運用管理までワンストップで最適なICTソリューションを提供します。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成