具体的な業務内容
【デジタルメディアプランナー】マーケテイング×テクノロジーで事業を展開/グロース上場
〜Bigdata×Technology/2000万語以上の日本語ビッグデータを自社保有〜
コミュニケーション戦略を深く理解し、顧客体験価値(CX)とカスタマージャーニーを緻密に設計した上で、広告主のビジネスゴールと貴重なマーケティング投資に対し、最適なメディアミックス戦略を策定・実行するデジタルメディアプランナーを募集します。
効果的かつ効率的なデジタルメディア活用を追求し、PDCAサイクルを高度に管理することで、広告主のマーケティングROI最大化に貢献いただきます。
■具体的な仕事内容:
(1)戦略策定
明確なターゲット設定とKPI設計を基盤に、デジタルメディアと情報接点を軸とした顧客体験設計を構築します。生活者インサイト、ブランド特性、各デジタルメディアのポテンシャルを深く理解し、最適なデジタルメディアポートフォリオの選定と役割定義を行います。また、投資対効果を最大化するためのデジタルメディア予算配分を提案します。
(2)個別プランニング
戦略に基づき、各デジタルメディアの特性を最大限に活かした具体的なプランニングと、革新的な企画立案を行います。
(3)効果検証と改善
デジタルメディア実績レポート作成に加え、多様な実績データを高度に分析し、広告効果を多角的に検証します。さらに、シングルソースパネル等の調査データやDMP等の全数データを活用した分析を行い、得られた洞察に基づき、戦略や具体的な施策の継続的な改善提案を行います
■キャリアパス:
組織拡大に伴い、マネジメントやスペシャリストへの機会があります。
・事業責任者
・自社にてM&Aした企業への常駐
・事業企画(自社のマーケティングポジションなど)
■当社について:
「マーケティングソリューションで、日本を代表する企業へ。」をビジョンに掲げ、ビッグデータの活用を強みとしたWebマーケティングのツール開発からマーケティングコンサルティングを展開している会社です。
独自のデータ収集技術、AI・機械学習技術と、データ解析の知見を基に、誰もが・短時間で・簡単に・高度なビッグデータ解析ができるツールの開発・提供と、プロフェッショナルが戦略立案から実行支援まで一気通貫で伴走するマーケティングコンサルティングの提供を通じて、クライアントのビジネスの成長に貢献します。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例