具体的な業務内容
【未経験歓迎】カスタマーサクセス(求人媒体・人材紹介事業)※リモート可・フルフレックス
【児童福祉・保育領域の「LITALICOキャリア」/業界未経験者が多数活躍中/充実した教育体制】
■職務内容:
LITALICOは障害福祉・教育・介護分野でサービスを展開し、発達障害のある児童や障害のある大人への支援を行っています。近年は直接支援の知見を活かし、テクノロジーを活用したプラットフォーム事業にも注力。中でも2019年開始の「LITALICOキャリア」は、障害福祉に特化した就職支援サービスとして急成長中です。日本全国には約18万の障害福祉施設があり、人材不足が深刻な社会課題となっている中、本事業はその解決に貢献しています。
今回、事業拡大に伴い法人カスタマーサクセスグループで新メンバーを募集します。
主な業務は、企業・福祉施設等の法人顧客への求人掲載支援で、新規顧客のオンボーディングや求人原稿作成のサポート、既存顧客への求人再提案・スカウト機能活用促進を行います。
■配属組織:
配属先は児童プラットフォーム事業部のキャリア部 法人カスタマーサクセスグループで、マネージャー含む約7名のチーム。育成担当が付き、導入研修やデイリーMTGで2〜3ヶ月かけて一人立ちを支援。リモート・フルフレックス勤務可能で、子育て中メンバーも多く働きやすい環境です。
■魅力点
福祉業界の人材課題に直接貢献できること、カスタマーサクセススキルや採用・福祉業界の専門知識が身につくこと、生成AIを活用した業務改善や事業成長への関与など多岐にわたります。実力主義のため年次問わず管理職などへのキャリアアップや他職種・事業部へのキャリアチェンジも可能です。
社会課題の解決に取り組みつつ、成長中の事業を支える重要なポジションで、チームと協力しながら自由度の高い働き方ができる環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成