具体的な業務内容
【東京】カスタマーサクセス(リーダー候補)◆導入先の働き方改革の一端を担える
〜ビジネスチャットを基盤に少子高齢化により労働生産性向上が急務である中小企業向けのDXサービスを展開〜
■業務内容:
※株式会社kubellパートナーへ在籍出向となります。
全サービスご契約企業のカスタマーサクセス及びその顧客より発生するクロスセル、アップセルを担当頂きます。カスタマーサクセスにおいては、サービスに関する知識もさることながら、労務管理全般の知識を求められ、顧客からは「労務管理相談窓口」として認知されることが重要になり、そうなることが、クロスセル、アップセルを生み出す要因になります。
※部署異動等により当社業務全般へ変更する場合があります(出向含む)
・カスタマーサクセス担当
約150店のご契約企業を担当します。1回/3ヶ月程度の接触(ウェブ、訪問)を目指し、「労務管理相談窓口」として認知されることを最初のゴールとします。ご契約企業からのクロスセル、アップセル引き合いを担当し、また、サービス提供部門で捌きにくい案件を適切な部署に繋ぐ役割も求められます。
◎社内連携
チーム内で解消しないものは他チーム、他部署へエスカレーションし、解決策を見出します。
■所属部門・チーム:
〈セールス&マーケティング部〉
セールス&マーケティング部では、全サービスのプロモーション、問合せ受付、提案、受注、導入支援、導入後の利用支援・促進を担当しています。現在500社近くの企業に導入されており、最近の働き方改革ニーズの高まりもあり、導入企業は増えていっています。
■ポジションのミッション・魅力:
導入先が増える中、導入後マネジメント(カスタマーサクセス)が重要な要素となっており、会社の売上基盤維持、向上を担うお仕事です。ご相談内容が人事労務管理全般に及ぶため、知識量は必要ですが、導入先の働き方改革の一端を担えるやりがいある仕事です。まずはプレーヤーとしてご活躍いただき、将来的にリーダー候補も見据えたキャリアパスが描けます。
■株式会社kubellパートナーの事業内容:
BPaaS事業の開発運営
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成