具体的な業務内容
【新宿】経理/リーダー◆CFO直下でスキルアップ環境◎年次〜連結など挑戦可◆プライム上場/土日祝休
〜年次決算から将来的には連結決算・財務経験等も積める!/《残業20h/年休124日/土日祝休》と働き方◎〜
■業務内容:
経理部門において、CFOが担当している経理業務全般をお任せいたします。まずは日次業務から年次決算業務までを担当していただき、将来的には連結決算、監査法人対応、アウトソース先の管理、開示業務(四半期・年度)、M&Aした子会社の連結決算取り込みなど、上場企業としての主計業務にも従事していただきます。
■具体的には:
・日次業務:出納管理、小口現金管理、請求書発行
・月次・四半期・年度決算処理
・決算開示資料作成(決算短信・四半期報告書・有価証券報告書)
■働きやすい環境
・完全週休二日制(土日祝休)で年間休日は124日ありますので、仕事とプライベートのバランスが取りやすい環境です。決算期には一時的に業務量が増えることもありますが、通常は月20時間程度の残業となります。
■配属部署の特徴
管理部門の中で、財務経理部は7名のチームです(30代の男性2名、女性2名、20代の男性1名、派遣社員2名)。公認会計士が在籍しており、上場企業としての専門知識を幅広く学べます。若いメンバーが多く、フラットな組織のため、自分の意見やアイディアを発信しやすい環境です。和気あいあいとした雰囲気でコミュニケーションをとりながら業務を進めることができ、非常に家庭的な職場環境です。仕事の進め方やペースは個々に任されており、自己責任で主体的に業務を進めることが期待されます。
■会社の特徴・社風:
2023年10月に、前身であるプロパティエージェント株式会社(東証プライム)がホールディングス化し、ミガロホールディングス株式会社として東証プライムに新規上場しました。「デジタルとリアルの融合で新たな価値を創造し、社会の課題解決に貢献する」を企業理念とし、DX領域に注力しています。DX推進事業は毎期200%近い成長を遂げており、グループ全体としても創業以来20期連続で増収増益を達成しています。今後も成長投資を継続し、中長期的には売上高1,000億円、時価総額1,000億円を目指しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成