具体的な業務内容
【カスタマーサポート】◆暮らし特化の国内最大級SNS/フレックス/リモート可
〜「住」に特化した国内最大級ソーシャルプラットフォーム「RoomClip」(https://roomclip.jp/)とパーソナライズ家具「KANADEMONO」(https://x.gd/KVX3j)を運営〜
カスタマーサポートとの一員して、フルタイムで働いてくださる方を募集します。一度購入すると長年使うことになる「家具」。 お客様は、購入を決めるまでに沢山のことを知りたいと思い、情報探しに奔走しています。
KANADEMONOの商品はオンライン上でしか購入ができません。
そんなKANADEMONOの「カスタマーサポート」が担う役割は、まさにオンライン上の店員さん!
困っているお客様をお助けし、お客様が満足する購入へ導く、大切な役割のお仕事です。
また、お客様との第一窓口となりますので、 お客様の好み・希望・懸案点など、お客様に関しては最も濃い情報が集まる場所です。
そしてその情報は、ECサイト、商品調達、生産現場にとっても、とても重要なもの。
これらの情報を集約して、他チームと連携し、商品開発などの提案を行うことも重要な仕事のひとつになります。
■業務詳細:
(1)個人・法人問わずお問い合わせ対応(メールやチャットが中心です)
・商品の仕様、サイズオーダー、納期、価格、配送に関する案内
・クレーム対応やトラブル対応(配送遅延・不良品など)
・BtoB(法人)向けの見積もり作成、卸売価格の案内
・業務改善やFAQの整備、カスタマー対応のマニュアル作成
(2)顧客満足度向上のための問題提起・課題解決・他部署との連携
(3)VOC(お客様の声)の活用・分析
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成