具体的な業務内容
【門真市/未経験◎】購買◆工場出荷・資材調達など/独自技術の研磨ホイールメーカー/転勤無し
◇経済産業省からの受賞歴アリ/長年培った高い技術力を持つ研磨ホイールメーカー/社員1人1人の自主性を大切にする社風◇
■職務概要:
事務作業や出荷梱包など、当社の購買業務をお任せいたします。
金属の仕上がりを左右する研磨ホイールをオーダーメイドで作っており、当社の製品が、自動車・電車・飛行機などの製造現場で使用されています。
発注業務等にとどまらず、納期管理や価格交渉など、モノづくりを支える幅広いサポートをお任せいたします。
■具体的な業務:
・資材調達
・在庫管理
・受発注や製造スタッフのサポート
・出荷書類
・請求書作成などの事務業務
※出荷作業に関して、運べない重量物をお任せすることはございません。
■業務の特徴:
・資材の調達、在庫管理(約900品目あり/実地確認は月1度)
・受発注の入力、管理(1日10件程度)
・出荷手配、準備(多くて1日10件程度、梱包数でいうと最大1日20〜30箱)
・事務業務(納期調整・情報収集・データ整理・情報伝達など)
・工場入り口での梱包作業や検品作業。
・入荷品の片付け(入荷物によっては複数人で協力して片付けます)
■当社の強み:
◎技術力
大規模企業にも負けない、長年培った技術力があります。
技術を発揮するための製作機器・治具なども自社で設計開発。
経済産業省、大阪府などからも表彰頂くなど、お客様の環境にベストフィットした製品を生み出すことに研鑽しています。
◎信頼と実績
20年、30年お付き合いが続いているお客様をはじめ、 鉄鋼業や製造業、建材を扱う企業様など、100社ほどとの取引実績があります。
■入社後の流れ:
<入社初年度〜>
社内文書やお客様からの書類に関する対応
自社商品への理解を深めるため、出荷梱包などの工場作業
<2年目以降〜>
資材発注、在庫管理、受発注業務、出荷手配、注文書・指示書作成など 成長速度に合わせて、どんどん出来る業務範囲を広げていきます。
■働く環境:
会社全体として、20代から60代までの10名が在籍。
担当職務に関わらず、チームとなって業務を進めていく協力体制を大事にしており、コミュニケーションを取りやすい環境を整えています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成