具体的な業務内容
【東京】グラフィックデザイナー(インハウス)※自社和食ブランドの運営ディレクション/残業20時間以内
〜飲食店やホテルを国内外に80拠点以上展開中するFONZグループ/モノ作り・店作りに当事者として携われる◇転勤なし〜
■業務概要:
和食ブランド(例:川上庵・酢重正之)の担当デザイナーとして、ブランドの運営・ディレクションに携わっていただく予定です。
■業務詳細:
・メニュー表の修正やチラシ作成
・プライスカード、店頭SPツール(ポスターやPOPなど)の作成
・オリジナルグッズの制作
・包材のデザイン立案
・予約サイトのデザイン
・デザインを通した企業ブランディングイメージの立案
・商品撮影のディレクション
店舗と協業し、魅力的なお店作りのために力を発揮して下さい。
また、デザイン業務以外にも店舗ディスプレイのサポートや包材の在庫管理など、モノ作り・店作りに当事者として関われることが醍醐味です。
■特徴・魅力:
インハウスならではのブランド構築にデザイナーサイドから関われます。
また社長直下でレポートラインを行う業務も多く、比較的自由度の高い環境で制作ができます。
・デザイン業務以外にも店舗ディスプレイのサポートや包材の在庫管理など、モノづくり・店づくりに当事者として関われる醍醐味があります。
■社風:
1)フラットな関係性・自由闊達な文化
当社は多様性の容認を重要な考え方として捉えており、自身が全うすべき役割を様々な個性を持った方たちが担っております。また、フラットな関係性を理想にしており、経験・社歴・年齢・立場等に関係なく、意見を言い合うことを歓迎します。一人一人が役割を全うするために必要な議論を行う風通しの良い社風です。
2)マニュアルに囚われない仕事との向き合い方
当社では、現場・バックオフィス共に極力マニュアルを作らず、それぞれのスタッフが自身の頭で考えながら、自分たちが最善と考える料理・空間・サービスを提供するようにしています。
3)「世界の一級品を目指す」企業姿勢
当社は飲食店経営の本質を、料理・空間・サービスの品質の追及と考えており、それらをお客様から評価を得られるよう、真摯に磨き続けることを大切な考え方としております。様々な判断基準も、すべてはここが起点となっております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等