具体的な業務内容
【インサイドセールス】未経験・第二新卒OK!再生可能エネルギー関連サービス企業|反響受付業務
【再生可能エネルギーで未来を築くインサイドセールス/2024年設立/一人ひとりの成長が企業の成長に直結する環境/残業20時間以下/年間休日120日】
■当社の事業内容:
家庭用電化製品・住宅設備機器の販売・施工及び修理、太陽光発電システム・ソーラーシステムの販売等
■当社の特徴:
「再生可能エネルギーを軸に新たなサービスを創出し、世の中に普及させていくことで社会に貢献していく」ことを理念とし、今後のさらなる飛躍を目指しています。
■業務詳細:
太陽光発電、蓄電池、エコキュート、IHクッキングヒーター、V2Hなど、
省エネ機器の導入を検討されているお客様からの問い合わせの対応がメイン業務になります。
【具体的な業務内容】
(1)省エネ機器導入に関するお客様からの電話・メール・Webフォームでのお問い合わせ対応
(2)お客様のご要望や現状の設備状況をヒアリングし、最適な省エネ機器をご案内
(3)製品や導入サービスに関するご説明(メリット・費用対効果・設置方法など)
(4)お見積書作成のための必要情報の収集、および見積依頼の受付
(5)営業担当者への情報共有・引き継ぎ
(6)簡単な資料作成や顧客対応履歴の入力(社内システム使用)
(7)キャンペーンや補助金情報のご案内(タイミングに応じて)
【この仕事のポイント】
・反響営業型(お客様からの問い合わせ対応が中心)で、飛び込み営業やテレアポはありません
・環境に優しい製品に関心のあるお客様とのコミュニケーションが中心となります
・製品知識や対応マニュアルは入社後にOJTでしっかり習得できます
【お仕事のやりがい】
・社会貢献:再生可能エネルギーへの関わりを通じて、環境貢献を実感できます。
・成長機会:新しい知識やスキルを習得し、自己成長を実感できます。
・顧客満足:お客様の課題を解決する事で、お客様からの感謝を実感できます。
・キャリアアップ:成果に応じた昇進や昇給のチャンスがあります。
【こんな方を求めています】
・新しい環境で自分を試し、成長したい方
・自ら考え、行動し、周りと協力しながら成長していける方
・自分の力を最大限に発揮し、企業と共に成長していきたい方
当社と共に成長しながら、自分だけのキャリアを築いていきませんか?
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成