具体的な業務内容
【週4リモート】事務局スタッフ 〜上場G/正社員/営業経験者歓迎◎/キャリアアップ可能/フレックス〜
〜エン・ジャパングループ/注目度の高いベンチャー120社以上のサービス利用実績の成長中の新規事業を展開中〜
エングループのプロジェクトで獲得した「問い合わせ」「アポイント」を、適切な部署に割り振りができるように、割り振りのルール基準を作成します。アポイントや問い合わせの品質管理もミッションの一つです。
■獲得経路は2種類
(1)広告やWebサイトから獲得した『問い合わせ』を担当部署に割り振り
(2)当社コールスタッフが獲得した『アポイント』を担当部署に割り振り
■具体的には:
新たな案件がスタートする際は、プロジェクトの担当者とMTGを実施し、アポイント基準の目線合わせを行います。設定した基準を管理できるようにシステムを設定し、その内容をマニュアルに反映していただきます。マニュアルを確認すれば誰でも対応できるように仕組みを整えてください!
実際に各案件の割り振りを行うアシスタントスタッフが複数名所属しているので、実務対応はアシスタントスタッフが担当します。あなたの役割はアシスタントスタッフのマネジメントと仕組みを整えることです。
■ポジションの魅力
◎業務フローの設計から構築運用改善まで自分で取り組める
営業部や組織体制に合わせた業務フローの設計や改善がミッションのため、「決められたことをやる」ではなく、「より良い働き方の仕組みづくりのために主体的に行動したい」志向性におすすめです!
◎マネジメントを早期で経験可能
業務としてアシスタントのマネジメントをお任せするため、「マネジメントに挑戦したいけれどポジションに空きがない」「マネジメントのスキルをより高めたい」方にとっても、経験を活かしてご活躍いただける環境があります。
◎事業が成長フェーズのため、志向性・スキル次第では、将来的なキャリアチェンジも可能
このポジションで培われる業務設計やマネジメントは、汎用性の高いスキルです。業務を通しての成長や志向性次第で、将来的に、他のポジションへのキャリアアップも可能です!
■当社について:
G会社であるエン・ジャパンの新規事業として2021年4月に立ち上げたエンSX事業。 BtoB 営業ノウハウを最大限に活かし提供することで、顧客企業の営業変革= SX(セールス・トランスフォーメーション)と、業績向上を実現するサービスです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成