具体的な業務内容
【宇治/未経験歓迎】営業事務◆土日祝休み/残業ほぼなし・定時17時半/正社員/安定の受託製造メーカー
【未経験歓迎!営業アシスタント/残業ほぼ無し/創業52年/市場拡大とともに成長する提案型受託OEM企業】
■職務内容
健康食品の受託製造メーカーとして成長を続けてきた当社の営業部門にて、営業事務などサポートのポジションとして就業いただきます。
■職務内容詳細
当社のお客様は健康食品の原料メーカーや販売会社がメインです。このポジションでは、お客様とやりとりする営業部員のサポートとして、お客様へのご連絡や書類の整備等をお任せします。
<具体的な業務内容>
(1)電話・メール対応
電話やメールでお客様とやりとりしていただきます。やりとりは主にメールで行います。その他、受発注業務(専用システムを使ってのデータ入力がメイン)や、見積書など資料作成をお任せします。
(2)書類の整備
営業に関連する書類の整理をしていただきます。社内にある原料資料や企画書、取引企業への原料調査票の記入依頼といった資料整備を進めていただきます。
※多少は専門的な内容もありますが、既存の営業部員がレクチャーしながら覚えていただきます。
■働き方
今回ご入社いただく方には基本的に残業が発生しない想定です。
定時に終業する社員もいるため、自身の状況に応じて帰りやすい雰囲気です◎
■教育制度
入社後はまず商材の知識を身につけてもらうため、当社の製造生産管理・商品に関する基礎知識などを学んでいただきます。その後、簡単な業務から担当いただきます。現在のメンバーも入社直後は商材の知識はありませんでしたが、現在は問題なく習得できています。丁寧に教えていきますのでご安心ください。
■組織構成
現在、営業部署は9名で構成されております。(男性8名、女性1名)
■今後の展望
当社は昭和48年創業以来、健康食品の受託製造一筋で現在に至っており、特に錠剤等に関しましては、その技術の研鑽に努めており、相当量のノウハウの蓄積がございます。今後は健康食品の受託加工だけではなく、自社原料開発も視野に入れて業務拡大を推進して参ります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成