具体的な業務内容
【コミュニティ運営・イベント企画】アンバサダープログラム立上げ◆国内最大級のAI食事管理アプリ運営
◇◆ファンコミュニティ・イベントの専任ポジション/リモート×出社のハイブリッド勤務/累計会員数1,200万人超・AI食事管理アプリ『あすけん』を提供◆◇
■業務概要:
『あすけん』のユーザーとの接点を最大限に活かし、サービスへの愛着やロイヤリティを高めていくためのコミュニティ施策やイベント企画を担っていただきます。
アンバサダープログラムの立ち上げにあたり、ゼロから企画・運用設計に携わっていただきます。
■業務詳細:
◇コミュニティ機能の改善/仕組み化
・アプリ内の日記機能の機能改善
・アプリ内の日記機能/SNS(XやInstagram等)でのUGC活性化
・日記投稿やUGCを活用した新たなマーケティング施策の企画/実行
◇アンバサダープログラムの立ち上げ/運営
・アンバサダープログラムの企画/運用設計/スケジュール立案/実行
・アンバサダーの募集、選出
・アンバサダーとの定期的なやりとりを通したリレーション構築
・活動報告やアンバサダー向けのコンテンツ作成
・運営事務局としての社内外対応窓口業務
◇イベント企画/運営
・ユーザー向けオンライン/オフラインイベントの企画/実行
※ユーザー参加型座談会、タイアップイベント等
◇その他
・関連部門(広告事業、開発チーム、広報等)と連携した施策設計/推進
■ミッション:
・ユーザーの声に耳を傾けながら、『あすけん』ならではのユーザー体験を創出し、「ファンの輪」を広げていくことがミッションです。
・ユーザーコミュニティ運営やイベント企画は、ユーザーが当社のミッション「ひとびとの明日を、今日より健康にする」を体現し、ブランドとの継続的なつながりを創出する重要な役割を担います。
■魅力:
◎日本のヘルスケアサービスとしてトップクラスのサービスである『あすけん』のさらなる成長に貢献し、人々の人生の基盤となる「食生活」に深く貢献することができます。
◎自分自身にとっても身近な「食生活」をより健康に、より楽しくするためのお手伝いを企画を通して提案する仕事ですので、自分自身の健康や食生活を見つめ直す機会に溢れています。全ての業務に対して自分事として臨めるため、オーナーシップややりがいを強く感じながら仕事を進めることができる点も魅力です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例