具体的な業務内容
事業やサービスの成長にコミットする戦略PR募集|スピード感ある環境で裁量をもって働けます
■業務内容
・弊社が運営支援する医療機関のPR戦略の立案および実行支援。経営戦略・事業戦略・ブランドイメージに基づいたPR方針の設計も担当します
・PR活動の対象サービス(オンライン診療、自由診療、対面診療)の優先順位付け
・各サービスに対するPR戦略の策定、実行支援、そして効果の検証・改善(効果測定指標(KPI)の設計含む)
・ブランド・世論形成のための設計・調査・データ活用
・メディア対応やイベントの企画運営
・外部の代理店や業務委託先へのディレクション、調整、マネジメント
・社内外ステークホルダー(事業責任者・医療従事者など)との連携
1、幅広いフェーズでの戦略PRに挑戦可能
新規診療科の立ち上げ支援や、診療科の立ち上げ期から拡大フェーズに至るまで、各段階においてPRが重要な役割を果たします。戦略の深さも広さも求められる環境で、他にはないダイナミズムとやりがいを体感できます。
2、社会と人の役に立つ「社会的インパクトと意味のあるPR」
医療の課題は、社会や生活に直結しています。患者さんにとって適切な医療を届けるために「どんな言葉で伝えるか」「どんな変化を起こすか」を考え抜きながら取り組むPRは、世の中の困りごとを減らす実感につながります。
「テクノロジーを通じて、医療を一歩前に」
この想いに共感し、変革期の医療と社会の橋渡し役としてPRをリードしてくれる仲間をお待ちしています。
3、多職種と連携しながら価値を届けるPR活動
PRチームは、COO・事業責任者・マーケ・開発・医師・看護師など、社内外の多様なメンバーと連携しながらPR戦略を設計・実行します。パブリシティ獲得にとどまらず、ブランドリフトや行動変容といった“変化を生み出すPR”を重視しており、PRの成果を可視化・検証する文化があります。
■募集背景
当社では、CLINIC FORというクリニックグループへのシステム提供を通じたデジタル支援、マーケティング・PR支援などを行っています。
CLINIC FORは次世代型のスマートクリニックで、さまざまな方のかかりつけ医になることを目指しており、東京を中心として全国で13拠点のDX化されたクリニックを展開しながら、全国向けのオンライン診療では保険診療のみならず約20診療科の自由診療を行っております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例