具体的な業務内容
【東京】業務用小麦粉の法人営業※東証プライム上場/グローバル展開強化/将来的に海外駐在したい方歓迎
「オーマイ」をはじめとした有名ブランドを展開し、製粉業界のパイオニアである同社の業務用営業としてご活躍いただける方を募集致します。
■業務概要:
業務用食品の営業として下記の業務をお任せ致します。
・商談(外食企業、問屋などへの業務用食品の企画・提案)
・既存顧客フォロー
・上記に付随する企画書や見積書作成など各種事務作業
入社後はまず、OJTで食品や同社商品の知識を学びながら、先輩との同行などで仕事の流れを覚えていただき、国内にて同社の業務用食品の営業としてご活躍いただきます。
習得度により異なりますが1〜3年を目安に海外販売グループ会社にて、現地顧客への営業活動・販路開拓・マーケティング活動・マネジメント職を担当いただくことを想定しております。
エリアはアジア圏(中国、タイ、インドネシア、ベトナム)を予定しております。
■同社の特徴:
<製粉業界のリーディングカンパニー>
同社は国内製粉業界でシェア2位。明治29年(1896年)の創立以来125年、現在に至るまで、小麦粉の安定供給と品質の向上に努め、パイオニアとして製粉業界をリードしてきました。小麦粉の豊富なラインアップに加え、小麦外殻のふすま、そば、 米、コーン、大豆など穀物全般を原料とした多岐に渡る商品を取り扱っています。
<主力ブランド>
同社は、ニップンブランドを冠した製粉事業をコア事業としています。さらに、ニップン、オーマイ、レガーロブランドの加工食品や冷凍食品をはじめ、食材、中食で構成される食品事業を成長ドライバーとして、幅広い分野へ事業を展開しています。
<製粉事業と食品事業のバランスの取れた多角経営>
近年の売上構成では、製粉以外の事業が占める割合が約70%、同じく営業利益では約50%となりました。食品事業の構成比率が年々増加しており、コアである製粉事業と、成長ドライバーとなる食品事業とのバランスの取れた多角経営を着実に進めています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成