具体的な業務内容
【滋賀・米原/未経験歓迎】部品の調達・仕入れ〜東証上場G・音響機器など展開/残業月15h未満/転勤無
〜東証プライム上場グループ/年間休日120日/平均残業月13時間/業務用音響機器およびスピーカーを取扱い〜
■担当業務:
仕入れ先選定・価格交渉・納期管理などを通じて、最適な資材・製品を調達し、コスト削減と品質向上に貢献します◎
■業務詳細:
・製品に使用する部品の調達や仕入れを行います。サプライヤーの選定と関係構築を行い、価格交渉および価格設定の背景整理・打ち合わせを行っていただきます。
・入社後、価格交渉のために部品知識の取得と活用のインプットを行っていく必要があります。
■出張について:
業務に慣れていただいた後、ゆくゆくは一週間程度の海外出張の可能性もあります(語学力不要)。
出張先は中国や台湾などになります。
品質管理などの確認などでいき、現地にはコーディネーターがおりますのでご安心ください。
■教育体制について:
OJT研修を中心に、先輩社員が教育係として1年ほどしっかりと業務習得をサポートします。
■購買職のやりがい:
・弊社はTOAのグループ企業として業務用放送設備・音響機器を製造しています。
・製品づくりの根幹を支える重要なポジションで、営業経験や購買経験を活かしながら専門性の高いバイヤー職へステップアップできます。
・またサプライヤーの選定や価格交渉など裁量の大きな業務が多いのもやりがいになります。
■特徴・魅力:
・当社の主力製品である「非常・業務用放送設備」は、消防法で設置を定められた、適切な音声警報で火災時に人々を安全に避難させるためのシステムです(平常時は建物内での一般的な業務放送に使用されます)。
・法律で設置が義務付けられているこの製品を生産しており、日本でトップシェアを誇っています。
・そのため、ニーズが絶えることない安定した環境で働くことができます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成