• 株式会社フロンティアコンサルティング

    【大手町】ビルリノベーション・サードプレイスの設計デザイナー◇月32万〜/リモート可/資格手当あり【dodaエージェントサービス 求人】

    【大手町】ビルリノベーション・サードプレイスの設計デザイナー◇月32万〜/リモート可/資格手当あり【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    35歳以上も歓迎
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2025/07/21
    • 掲載終了予定日:2025/10/19
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【大手町】ビルリノベーション・サードプレイスの設計デザイナー◇月32万〜/リモート可/資格手当あり

    〜ビルの資産価値を上げるリノベーションデザイン/デザイン力・提案力を活かせる◎/有名企業での実績多数/フレックス制・リモート可/住宅手当・家族手当有〜

    ■実績
    https://www.frontierconsul.net/works_cat/3rd-place/

    ■仕事の流れ:
    (1)初回訪問・ヒアリング:営業とともにお客様先に訪問し、最適な提案に繋げられるよう、オフィスビルのリノベーションの背景、思いを伺います。
    (2)図面作成・プレゼン準備:ヒアリング内容を元に、図面・プレゼン資料の作成を行います。プレゼン資料は営業と共同で行いますが、デザインイメージやコンセプトはデザイナーが中心となって作成します。
    (3)お客様へのプレゼン:営業と一緒に提案資料を持って訪問し、コンセプトやデザインの意図をお伝えします。
    (4)工事・引き渡し:プレゼンの結果案件を受注したら、工事が始まります。現場の管理は施工管理部門や営業がメインで行ないますが、デザイン性の高い施工箇所など、必要に応じてデザイナーが現場で職人に直接指示を出します。

    ■デザイン力・提案力を活かせる!
    ビルのリノベーションデザインは、古いビルのデザインを一新することでテナント誘致がしやすくなる点やビルとしての資産価値が向上していき、リニューアルしたビル内で生き生きと働く方々がいるなど、ビルを生まれ変わらせる重要な役割です。空間を作り上げていく「ものづくり」の楽しさだけでなく、実際に運用されていることからも仕事の意義を実感できます。働き方の幅が広がっている昨今注目されているサードプレイスの設計にも携わることができます。

    ■やりがい:
    オフィスビルの資産価値を向上させ、ビルオーナーと入居者の両方に喜ばれる空間を作り上げます。 エントランス・共用部、外壁などデザインの幅が大きい部門の設計に携わります。案件によっては、ビル1棟全体のリノベーションをお任せ頂くことも。金額・規模ともに大きい仕事にチャレンジできます。

    <社員が長く働ける環境づくりを推進中>
    ・有休取得手当支給(年5万円)
    ・時間差出勤・在宅勤務可
    ・フレックス制(コアタイムなし)
    ・転勤なし
    ・社員交流イベント実施
    ・家族手当(配偶者月1万・子月1万)、住宅手当(月2万) など

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    利用するツール・ソフト等

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須要件:
      内装または建築設計の経験がある方(業界不問)

      ■歓迎要件:
      ・ビル改修設計の経験
      ・オフィス、店舗、住宅などの内装設計などの空間デザイン経験
      ・建築設計経験者

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都千代田区大手町1-6-1 大手町ビル1F
      勤務地最寄駅:丸の内線/大手町駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <転勤>
      当面なし
      転勤は当面想定していません。

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週1日リモート・在宅、サテライト)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制(フルフレックス)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜18:00

      <その他就業時間補足>
      ※働く時間・場所を選択できるハイブリッドワーク制度を導入

      給与

      <予定年収>
      480万円〜750万円

      <賃金形態>
      月給制
      補足事項なし

      <賃金内訳>
      月額(基本給):243,000円〜388,800円
      その他固定手当/月:20,000円
      固定残業手当/月:57,000円〜91,200円(固定残業時間30時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月給>
      320,000円〜500,000円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※業務手当:月30時間分の時間外勤務手当(割増含む)
      30時間超過分は時間外勤務手当として別途支給いたします。
      ◆賞与年2回 実績:基本給4か月/年
      ◆モデル年収
      スタッフ(1年目)480万
      リーダー(3年目)566万 +資格手当12万
      チーム長(5年目)693万 +資格手当60万

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜25日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数125日

      年間休日125日以上/完全週休2日制
      ・有給休暇(年5万の手当あり&平日5連休取得推奨)
      ・夏季休暇
      ・年末年始休暇
      ・慶弔休暇
      ・産休・育休

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:全額支給(同社規定に基づく)
      家族手当:配偶者:月10,000円、子:月10,000円
      住宅手当:月20,000円 在宅勤務の環境構築のため一律支給
      社会保険:社会保険完備
      退職金制度:企業型確定拠出年金制度

      <定年>
      60歳

      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      ■経験・スキルに応じたOJT研修

      <その他補足>
      ・住宅補助 2万円/月(在宅勤務の環境構築のため支給)
      ・配偶者 1万円/月
      ・子供一人 1万円/月(18歳の誕生日月まで)
      ・有給休暇手当(年5万円)
      ・引越し手当(就職のため50キロ以上遠方から引っ越す方は引っ越し代全額補助)
      ・一級建築士:5万円/月
      ・二級建築士:1万円/月
      ・インテリアコーディネーター:5千円/月(建築士保有の場合は支給対象外)
      ・ファシリティマネジャー:1万円/月
      ・リカレント教育支援制度
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無
      補足事項なし

      <試用期間>
      3ヶ月
      補足事項なし

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社フロンティアコンサルティング
      設立 2007年2月
      事業内容
      企業にとっての”顔”であるオフィス。
      経営戦略やブランディングに見合ったオフィス環境を提案し、 企業の業績向上、そして社員の方々の意欲向上に貢献することが私たちのミッションです。
      当社の強みは、オフィス移転における仲介から設計・デザイン、工事、家具販売、ネットワーク構築、移転、退去時の原状回復工事まで、トータルコンサルティングを提供できること。
      社内で全工程におけるノウハウを有しており、これらを活かした質の高い提案力により、圧倒的な支持を頂いています。
      もちろん、オフィス環境のトータルコンサルティングを担う会社だからこそ、自社内の働きやすい環境づくりにも力を入れており、自主性を重んじた風土、働く時間と場所が選択出来るハイブリッドワーク制度、平日5連休取得推奨などを実施しています。高い成長意欲をお持ちの方には、マネジメント経験をはじめとする大きな成長の機会を提供します。
      オフィスコンサルティングファームとして成長を続ける環境で、新たなチャレンジをスタートしませんか。
      ◎提案先となるのは企業の経営層。将来の事業展開のヒアリングや、それを踏まえた提案などを通じて、コンサルティングスキルを高めることが可能です。
      ◎仕事の裁量権が広く、マネジメント経験を積んでいただくことも可能です。
      資本金 20百万円
      売上高 【売上高】10,964百万円
      従業員数 405名
      本社所在地 〒1000004
      東京都千代田区大手町1-6-1 大手町ビル1F
      URL http://www.frontierconsul.net/
    • 応募方法