具体的な業務内容
【名古屋】オフィス内装のデザイナー◆年休125日/リモート可/時差出勤可/転勤無/有名企業の実績多数
〜オフィスコンサルティング業界で成長を続け、グローバルに事業を展開/電通名鉄コミュニケーションズ様やリクルート様など大手企業での実績多数/リモート可/年休125日/リフレッシュ休暇(5日間の連続休暇)有〜
■職務内容:
お客様の想いを汲み取ったオフィスデザインで、働く時間の快適性や生産性を向上させ、企業経営課題・社会課題を解決するオフィス設計デザインです。
■仕事の流れ:
(1)初回訪問・ヒアリング
営業とともにお客様先に訪問し、お客様の抽象的なイメージを具体的な提案に繋げられるよう、移転の背景やデザインの要望、思いを伺います。
(2)図面作成・プレゼン準備
ヒアリング内容を元に、図面・プレゼン資料の作成を行います。プレゼン資料は営業と共同で行いますが、デザインイメージやコンセプトの作成はデザイナーが中心となって動きます。
(3)お客様へのプレゼン
営業と一緒に提案資料を持って訪問し、コンセプトやデザインの意図をお伝えします。
(4)工事・引き渡し
プレゼンの結果お仕事を受注したら、工事が始まります。現場の管理は施工管理部門や営業がメインで行ないますが、デザイン性の高い施工箇所など、必要に応じてデザイナーが現場で職人に直接指示を出します。
■本ポジションの特徴:
<広い裁量権でデザインすることが可能>
お客様の要望を汲み取った上で、広い裁量権でデザインすることができます。具体的なイメージが持てていなかったお客様からお伺いした内容を元にアイデアを膨らませ、コンセプトからご提案します。お客様に喜んでいただけた時はデザイナーの仕事の面白さと喜びを噛みしめることができます。
<社員が長く働ける環境づくりを推進中!>
・有休年5日取得必須(土日と合わせて9連休取得を社内で推奨中!)
・有休取得手当支給(年5万円)
・時間差出勤・在宅勤務可(ハイブリッドワーク制度)
・転勤なし
・社員交流イベント実施
・家族手当(配偶者月1万・子月1万)、住宅手当(月2万) など
■当社について:
フロンティアコンサルティングは2007年に誕生したコンサルティングファームです。これまでに日本全国、アジア諸国で、数多くのワークプレイスを作り上げてきました。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等