具体的な業務内容
【東京】賃貸契約交渉・管理◆東証プライム上場SGホールディングス子会社/在宅勤務可
【佐川急便でお馴染みのSGホールディングス(東証プライム上場)の子会社/土日祝休み/転勤無し】
■業務内容:
佐川急便でお馴染みの東証プライム上場企業SGホールディングスの100%出資子会社であり、物流施設の管理を行う当社にて、下記のような賃貸契約の管理・交渉をお任せします。
・各種不動産賃貸借契約の契約条件調整や交渉業務
(賃貸人、賃借人双方の業務あり)
・各種不動産賃貸借契約に関する期間管理等の管理業務
(自社契約の管理と、グループ企業からの管理受託業務あり)
・上記業務に附帯した各種業務等(契約書や覚書等作成業務、地代支払・賃料請求業務含む)
■仕事の魅力:
グループ会社で利用している賃貸借契約を結んでいる不動産について、グループ会社や地権者の方と、契約に関する調整や交渉などを行います。社内外での丁寧な関係構築が大切となってきますが、その分お客様と長いお付き合いをすることができます。
■配属先:
組織構成:計13名
・課長4名/係長1名/主任5名/メンバー3名(男性7名/女性6名)
■キャリア/働き方
〈充実した研修体制〉
・成長をバックアップする資格取得支援制度
・グループ共通研修
〈キャリア〉
・上司や人事との 2~3ケ月に 1 回、定期面談によるサポート
・自己申告制度:年1 回、社員から会社に対し、資格、スキル、業務の状況、今後の希望等を申告することができる制度
・公募制度:グループ内の各社が必要とする職種などの条件を公開し、応募者の面接などを経て会社を越える人事配置が決定される制度
〈大手ならではの 働きやすさ〉
・平均残業時間:約20〜25時間/月
・週3回程度のテレワーク制度/ サテライトオフィスも利用可能
・産休育休制度(女性男性ともに取得実績あり)
・時短勤務制度
・社内保育所
・月4回のノー残業デー
■当社の特徴:
当社はSGホールディングスグループの一員として、2008年3月より本格的に事業を開始しました。今後も、物流インフラを不動産という側面からサポートし、運輸・物流業界のリーディングカンパニーグループだからこそ創ることができる、利用価値の高い物流施設の開発を推進し、運輸・物流における長年の経験やノウハウを活かした最適なマネジメントを目指します。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例