• 株式会社フロンティアコンサルティング

    【東京】オフィス内装のデザイナー ◇内装業界未経験の方も歓迎/大手企業案件多数/土日祝休み【dodaエージェントサービス 求人】

    【東京】オフィス内装のデザイナー ◇内装業界未経験の方も歓迎/大手企業案件多数/土日祝休み【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    募集人数10名以上
    学歴不問
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2025/07/21
    • 掲載終了予定日:2025/10/19
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【東京】オフィス内装のデザイナー ◇内装業界未経験の方も歓迎/大手企業案件多数/土日祝休み

    〜内装業界未経験歓迎/住宅設計からのキャリアチェンジも歓迎◎/リクルート様やNTT都市開発様など大手企業での実績多数/増収増益を続け経営基盤も安定/土日祝休・リモート可・年休125日/家族手当・住宅手当有〜

    ■職務内容:
    お客様の想いを汲み取ったオフィスデザインで、働く時間の快適性や生産性を向上させ、企業経営課題・社会課題を解決するオフィス設計デザインです。

    ■仕事の流れ:
    (1)初回訪問・ヒアリング
    営業とともにお客様先に訪問し、お客様の抽象的なイメージを具体的な提案に繋げられるよう、移転の背景やデザインの要望、思いを伺います。
    (2)図面作成・プレゼン準備
    ヒアリング内容を元に、図面・プレゼン資料の作成を行います。プレゼン資料は営業と共同で行いますが、デザインイメージやコンセプトの作成はデザイナーが中心となって動きます。
    (3)お客様へのプレゼン
    営業と一緒に提案資料を持って訪問し、コンセプトやデザインの意図をお伝えします。
    (4)工事・引き渡し
    プレゼンの結果お仕事を受注したら、工事が始まります。現場の管理は施工管理部門や営業がメインで行ないますが、デザイン性の高い施工箇所など、必要に応じてデザイナーが現場で職人に直接指示を出します。

    ■ワーププレイス構築の実績一覧
    https://www.frontierconsul.net/works_cat/work-place/

    <広い裁量権でデザインすることが可能>
    お客様の要望を汲み取った上で、広い裁量権でデザインすることができます。具体的なイメージが持てていなかったお客様からお伺いした内容を元にアイデアを膨らませ、コンセプトからご提案します。お客様に喜んでいただけた時はデザイナーの仕事の面白さと喜びを噛みしめることができます。

    <住宅補助や家族手当など各種手当充実>
    住宅補助(月額2万円)や家族手当(配偶者:月1万円、子:月1万円)、資格手当制度があり、長く働きやすい制度が整っています。

    ■当社について:
    フロンティアコンサルティングは2007年に誕生したコンサルティングファームです。これまでに日本全国、アジア諸国で、数多くのワークプレイスを作り上げてきました。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    利用するツール・ソフト等

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須要件:
      オフィス・店舗・住宅などの設計デザイン経験をお持ちの方

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都千代田区大手町1-6-1 大手町ビル1F
      勤務地最寄駅:丸の内線/大手町駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <転勤>
      当面なし
      転勤は当面想定していません。

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週1日リモート・在宅、サテライト)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜18:00 (所定労働時間:8時間0分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      ※働く時間・場所を選択できるハイブリッドワーク制度を導入

      給与

      <予定年収>
      480万円〜750万円

      <賃金形態>
      月給制
      補足事項なし

      <賃金内訳>
      月額(基本給):243,000円〜388,800円
      その他固定手当/月:20,000円
      固定残業手当/月:57,000円〜91,200円(固定残業時間30時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月給>
      320,000円〜500,000円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※業務手当:月30時間分の時間外勤務手当(割増含む)
      30時間超過分は時間外勤務手当として別途支給
      ◆賞与:年2回 ※実績:基本給4ヶ月/年

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜25日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数125日

      年間休日125日以上/完全週休2日制
      ・有給休暇(年5万の手当あり&平日5連休取得推奨)
      ・夏季休暇
      ・年末年始休暇
      ・慶弔休暇
      ・産休・育休

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:全額支給(同社規定に基づく)
      家族手当:配偶者:月10,000円、子:月10,000円
      住宅手当:月20,000円
      社会保険:社会保険完備
      退職金制度:企業型確定拠出年金制度

      <定年>
      60歳

      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      ・入社時説明
      ・FC基礎研修
      ・OJT研修
      ・1on1MTG(イクメン制度)
      ・学習支援制度
      ・メーカー研修
      ・外部セミナー
      ・管理職研修

      <その他補足>
      ・住宅補助 2万円/月
      ・一級建築士 5万円/月
      ・二級建築士 1万円/月
      ・インテリアコーディネーター 5千円/月(建築士保有の場合は対象外)
      ・配偶者 1万円/月
      ・子供一人 1万円/月(18歳の誕生日月まで)
      ・有給休暇手当(年5万円)
      ・引越し手当(就職のため50キロ以上遠方から引っ越す方は引っ越し代全額補助)
      ・ファシリティマネジャー:1万円/月
      ・産休・育休からの復帰実績有
      ・リゾートホテル割引
      ・ランチ補助
      ・リカレント教育支援制度
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無
      補足事項なし

      <試用期間>
      3ヶ月
      補足事項なし

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社フロンティアコンサルティング
      設立 2007年2月
      事業内容
      企業にとっての”顔”であるオフィス。
      経営戦略やブランディングに見合ったオフィス環境を提案し、 企業の業績向上、そして社員の方々の意欲向上に貢献することが私たちのミッションです。
      当社の強みは、オフィス移転における仲介から設計・デザイン、工事、家具販売、ネットワーク構築、移転、退去時の原状回復工事まで、トータルコンサルティングを提供できること。
      資本金 20百万円
      売上高 【売上高】10,964百万円
      従業員数 405名
      本社所在地 〒1000004
      東京都千代田区大手町1-6-1 大手町ビル1F
      URL http://www.frontierconsul.net/
    • 応募方法